Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■103 / 16階層)  〜第15節〜<真祖>
□投稿者/ べんぞ〜 -(2004/12/23(Thu) 23:31:20)
    2005/03/06(Sun) 13:25:48 編集(投稿者)

    〜第15節〜<真祖>


    「それは無理ですよ。騎士殿。アレイヤとハーネットの長子は500年を周期に
    共に自決することが盟約で定められています。もう既にこの世に居る筈がありません。」
     女王は、淡々と語った。
    「自決?」
     エルリスは眉をしかめた。
    「そうです。詳しくは分かりませんが、お互いが確実に相手の死を確認できるように
    心中するという形をとるそうです。」
     女王の言葉は、エルリスの知っている言い伝えと異なっていた。
    「ですから、その話は無理です。もし、邪魔を続けるのであれば、命に代え貴方方を打ち滅ぼします。」
     そう言うと、女王は聖者の宝弓『レインプニル』を構えた。
    ヘンリーもそれに呼応するように破邪の宝剣『ローラン』を鞘から抜いた。
    「お待ちください、女王陛下。アレイ・・・」
    「状況は大体分かりましたよ。」
     レイヴァンが言い終わらないうちに、後ろの方から声が聞こえた。どこか幼さの残る声だった。
    「意外と早かったのね。」
     予期していたかのようにエルリスは、
    後ろで刀らしき剣を右手に握っているエルリスに取り付いている氷の精霊に向って言った。
    「全く・・・。あたりまえだろ、俺を誰だと思っている。」
     精霊は『ハァー』とため息をつき、『フンッ』とはなを鳴らした。色々忙しいやつである。
    「「「いつの間に・・・。」」」
     ヘンリー、女王、レイヴァンの声が重なった。
    「女王様とそこの男が現れたから、咄嗟に精霊に救出してくるように伝えといたのよ。
    あの2人がここ居るのだったら、見張りが手薄になったと見てじゃない?チャンスだったから。
    まさか、こんなに早く見つかるとは思わなかったけど・・・。」
     抜け目の無いエルリスは、冷静に好機を見逃さなかった。
    「この度はお世話になりました。エルリスさんと・・・。」
     そういって真祖はレイヴァンに目をやった。
    「俺は何もしてない・・・。」
     そう言ってレイヴァンはため息をついた。エルリスの手際のよさには驚かされた。
    エルリスはたしかに頭がいい。策士としての才能は認めていたが、これは規格外だ。
    「真祖がなぜもう目覚めているの?それに結界は・・・」
     女王は驚愕した表情を見せた。
    「色々事情があるのですよ。本当なら、あと1000年前に目覚める筈でしたが寝坊しました。」
    「そして、俺の愛刀『海燕』に切れないものは無い。」
     真祖はニコッと笑い、精霊はガハハと大笑いした。場の雰囲気は完全に壊れてしまった。
    「1000年前だと、真祖の眠りの周期と違うじゃないか!」
     ヘンリーは叫んだ。精霊の愛刀のことは無視である。
    国の資料によると、真祖は1000年活動し、500年眠りにつく。
    その法則によると、真祖が眠りについたのが500年前で、今年目覚める筈だった。
    女王も怪訝そうな顔をしたが、すぐに気を取り直し、
    「事情は分かりませんが、私達はなんとしても真祖の血が必要なのです。」
     そう言うと弓に矢を充てた。
    「そういわれても・・・。」
     エルリスは困ったような顔をし、
    「助けてもらって、またすぐ捕まるのは御免です。」
     などと、あたりまえだが真祖も拒否した。
    「女王様・・・。私が前にでます。女王様は、後方からお願いします。もしもの時は・・・」
     ヘンリーが真剣な表情で言う。普段は軟弱そうな様子を見せているが、彼も立派な戦士である。
    「困りました・・・。」
     真祖は、本当に困ったような表情をし、
    「仕方がありません。私の血が欲しいのですか・・・少しなら分けてあげますよ?
    でも、なんでそんなものを欲しがるのですか?」
     と、妥協案と疑問を投げかけた。
    「へ?知らないの?」
     エルリスが不意をつかれたような表情をした。言葉使いも天下の真祖様にかけるものではなった。
    「ええ・・・。」
     真祖は頷いた。
    「真祖の血を飲めば、その人はすごい力を得られるのでしょう?」
     エルリスは、ますますわから無いという表情で言った。
    「???そんなことありませんよ。」
    「「「「は?」」」」
     この場の全員が固まった。一体何だったのだ?




     人の寿命よりも遥かに長い時間を遡ること1500年。
    ヴァンパイアの住む森に一組の男女のカップルが迷い込んできた。
    ヴァンパイア達はすぐに臨戦態勢に出たが、真祖によって止められた。
    「貴方方は、何をしに来たのですか?」
     二十歳頃のうら若き姿をした真祖は、そのカップルに尋ねた。
    カップルはすがる様に真祖に頼み込んだ。助けて欲しい。自分達を救って欲しいと。
    二人は結婚を約束していた。しかし、それは禁じられた縁であった。
    二人はこの年の満月の夜、お互いに殺しあわなければならない運命にある。
    その家の仕来りから逃げるため、駆け落ちをしたのだ。
     真祖は二人を引き受けた。
    そのことに対する『命』からの苦情も届いたが、ヴァンパイアは相手にしなかった。
    命は、盟約によりヴァンパイに危害を加えることが出来ないため、それ以上は言ってこなかった。
    二人は森で平和に暮らし、女性は子供をおなかの中に宿していた。
    そんな矢先、悲劇が起きる。
    満月の夜、二人は盟約通り殺しあってしまったのだ。
    それを真祖は悲しそうに見つめ・・・
    「そうですか・・・。仕来りではなく、呪いの類でしたか・・・。」
    「真祖様・・・ただいま参りました。」
     まだ、若き頃のロード・オブ・ヴァンパイアは真祖の召集に従いやってきた。
    真祖は倒れている女性のおなかを見て言った。
    「少し早いですが、私は次の自分を、あのおなかの中の子供に託すことにします。」
    「真祖様!」
     初代の真祖は、人の血を吸い、その血を使いヴァンパイアを誕生させた。
    その力はすでに失われているが、それ以外にも、真祖にはもう一つ吸血には重大な役目がある。
    自分の血と、相手の血を『入れ替える』ことで、自分の英知と力を譲るのだ。
    そして、血を受け取った者をヴァンパイアを守る主として君臨させる。
    これは転生に近い。
    真祖の血と入れ替えられた者は、その者本来の性質に加え、真祖としての機能や本能が混じった、新しい個体となる。
    そして血を入れ替えた真祖の元の体は、跡形も無く闇へと消える。

     おなかの中の子供はこうして一命をとりとめた。
    しかし、まだ十分に育っておらず、命が助からない子供に力を与えたため、
    真祖の目覚めは予定より遥かに時間のかかってしまった。
    そして今、目覚めた真祖は、エルリスに救われ行動を共にしている。


記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←〜第14節〜<夢憂鬱> /べんぞ〜 →〜第16節〜<海燕> /べんぞ〜
 
上記関連ツリー

Nomal 〜天日星の暖房器具〜 / べんぞ〜 (04/11/09(Tue) 00:39) #34
Nomal 〜第2節〜<いつも通りの朝> / べんぞ〜 (04/11/09(Tue) 00:42) #35
  └Nomal 〜第3節〜<ユナさんご立腹> / べんぞ〜 (04/11/09(Tue) 17:18) #37
    └Nomal 〜第4節〜<歴史の影> / べんぞ〜 (04/11/10(Wed) 16:11) #40
      └Nomal 〜第5節〜<レイヴァン様登場> / べんぞ〜 (04/11/12(Fri) 17:56) #43
        └Nomal 〜第6節〜<二人の守護者> / べんぞ〜 (04/11/16(Tue) 01:58) #49
          └Nomal 〜第7節〜<旅の始まり> / べんぞ〜 (04/11/17(Wed) 04:45) #50
            └Nomal 〜外伝1〜<宝剣『エレメンタルブレード.. / べんぞ〜 (04/11/19(Fri) 12:49) #59
              └Nomal 〜第8節〜<長子の実力> / べんぞ〜 (05/02/04(Fri) 13:52) #144
                └Nomal 〜第9節〜<老いたヴァンパイア> / べんぞ〜 (04/11/27(Sat) 15:50) #81
                  └Nomal 〜第10節〜<ユナの悩み> / べんぞ〜 (04/11/29(Mon) 00:07) #84
                    └Nomal 〜第11節〜<憑依> / べんぞ〜 (04/11/29(Mon) 00:14) #85
                      └Nomal 〜第12節〜<氷の精霊と憑依> / べんぞ〜 (05/02/06(Sun) 22:33) #147
                        └Nomal 12月5日の大幅な編集作業について / べんぞ〜 (04/12/05(Sun) 12:14) #91
                          └Nomal 〜第13節〜<黒幕> / べんぞ〜 (04/12/09(Thu) 01:14) #93
                            └Nomal 〜第14節〜<夢憂鬱> / べんぞ〜 (04/12/19(Sun) 02:32) #99
                              └Nomal 〜第15節〜<真祖> / べんぞ〜 (04/12/23(Thu) 23:31) #103 ←Now
                                └Nomal 〜第16節〜<海燕> / べんぞ〜 (05/01/06(Thu) 03:43) #113
                                  └Nomal 1月6日の編集について / べんぞ〜 (05/01/06(Thu) 03:46) #114
                                    └Nomal 天日星の暖房器具〜17節 / べんぞ〜 (05/01/07(Fri) 01:12) #115
                                      └Nomal 天日星の暖房器具〜外A / べんぞ〜 (05/01/09(Sun) 05:01) #120
                                        └Nomal 天日星の暖房器具〜18節 / べんぞ〜 (05/01/10(Mon) 18:46) #121
                                          └Nomal 天日星の暖房器具〜19節 / べんぞ〜 (05/01/12(Wed) 05:50) #122
                                            └Nomal 天日星の暖房器具〜20節 / べんぞ〜 (05/01/13(Thu) 06:35) #123
                                              └Nomal 天日星の暖房器具〜外B / べんぞ〜 (05/01/15(Sat) 02:46) #127
                                                └Nomal 2月3日〜の大幅な編集について / べんぞ〜 (05/02/03(Thu) 02:56) #142
                                                  └Nomal 2月3日〜の大幅な編集について2 / べんぞ〜 (05/02/04(Fri) 12:58) #143

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -