Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■59 / 7階層)  〜外伝1〜<宝剣『エレメンタルブレード』>
□投稿者/ べんぞ〜 -(2004/11/19(Fri) 12:49:44)
    2005/02/04(Fri) 13:30:12 編集(投稿者)

    〜外伝1〜
    <宝剣『エレメンタルブレード』>


     どちらが姉で、どちらが妹かハッキリさせないまま、自分たちは幼少期を過ごした。
    今思えば、すでに突っ込みどころ満載だったのだけど、自分たち以外に周りに双子はいなかったし、
    そもそも双子って同時に産まれたようなものだから、姉妹の区別がないことにもなんの疑問も感じていなかった。
     ところが、私が13になった頃、突然両親が姉と妹を区別するとか言ってきた。
    セリスは「どっちがお姉さんになってもうらみっこ無しだからね。」とか言ってたけど、
    私には、どうもその時の両親の悲しそうな笑みが引っかかっていた。


     理由は知りたかったけど、どうも両親に聞くのは気が引けていた。
    だから、近所に住んでいる『おバカ』に相談してみることにした。
    その『おバカ』は、加えて陰気くさく、変なやつで、「いつか立派な剣士になるぞ!」とか張り切りながら、
    学者への道を志しているという、わけのわからないやつだった。
    あまり期待はしていなかったんだけど、あいつから帰ってきた言葉は、私にとって意外なものだった。
    「そんなことも知らないのか?」
     ・・・。てか・・・納得できない。
    まるで、私の方が『おバカ』だと言わんばかりである。
     その時のあいつは、このことを話すことをためらっていたけれど、私が強くお願いしたら、
    体を小刻みに震わせながら、喜んで答えてくれた。


     私は固まった。
    ユナとの戦いは、私やセリスでは無謀な戦いだと感じていた。
    ユナ・アレイヤといえば、12歳にして魔術学院を卒業した、超天才である。
    最近は、私たちと同じ学校に通って、なんか無駄に思える時間を過ごしている、こいつに負けない『おバカ』な奴だが、
    戦うとなると、これはそのまま自分たちの死を意味するものに思えた。
    しかも相手には、アレイヤ家の宝、魔化学兵器『デット・アライヴ』があるのだという。
    『デット・アライヴ』と言えば、今でも最強の拳銃型の兵器で、時価にして国が5〜6個変える価値がある。
    なんで、そんなお金関係に詳しいのかは、あえて追求すべきことじゃないですよね。
    でも、一応・・・家にも宝剣らしきものを地下室で見かけたことがある。
    両親が言うには、誰も台座から抜くことができないものらしく、扱うには意味不明な欠陥品だというから救いようがない。


     で、その『おバカ』は、私が14の時に生き分かれる。生き別れると言う表現はちょっと大げさにも思えるけれど。
    最後に「幸せを続けていたかった両親の気持ちはわかってやれよ。」なんて、知ったようなことを言ってたけど、
    セリスが泣きながら引き止めたのに、結局町を出て行ったあいつは、やはり最後まで陰気くさい『おバカ』だったと思う。
     その頃、すでに私はなんとなく『長子』がセリスだと気がついていた。
    だけど、自分はセリスを失いたくない気持ちのほうが強かった。
    だって、セリスは自分にとってなんとなく守ってやらなきゃならない『妹』のような存在だったから。


     15歳のとき、私は、あの欠陥品の宝剣改め、ハーネット家の正統な後継者を選定する宝剣『エレメンタルブレード』を手にする。
    エレメンタルブレードは、正統な後継者以外が触れれば、
    おぞましいまでのハーネット家特有の魔力の渦に飲まれ、すぐさま衰弱死するという危険なものだった。
    両親もなんとなくセリスが『長子』だと思っていたらしく、しきりに私が先に触れようとするのを止めたが、
    事情を『長子』以外に知らせたくないという両親の思惑を巧みに、有効利用し、交渉した結果、
    私から触れることを許可された。もちろん、私が知っていることは隠したけど。
     抜ける採算なんて無かったけど、自分が抜くしかないと思ってたから、1%の確率に賭けてみることにしたのだ。
    抜こうとしたとき、案の定、剣から膨大な魔力が自分に流れ込んできた。
    予想外なことがあったとすれば、それは量が半端では無かったこと。
    私は、あっという間に瀕死の状態まで追い込まれたと思う。

    でも・・・奇跡が起きた。

    氷の精霊『フリード』が、私にしか見えない姿で、交渉してきたのだ。

    『その体をよこせば、剣を抜かせてやる。』

    と。
    私は、何も考えることなく『OK』の返事をした。だって、考えている間に死んでしまうから。



     結果、私は『長子』に成りすますことができた。
    自身の魔力は低いくせに、あたかも大魔法使いがごとく魔法を操れるのだから、何も条件が無かったら面白かったかもしれない。
    あの後、私は両親から『知っていること』を散々聞かされた。
    引き受ける条件に、私はセリスを連れ、遠くへ行ってもらうことを進言した。
    家族の前で死ぬのが耐えられなかったからだ。
    快くかどうかは分からないが、両親は条件をのんでくれた。
    悪い気はしていないものの、残念ながらセリスはすぐに帰ってきてしまったのだけれど。

     

     それから、私は人前で高い魔力を見せて回った。
    理由は2つ。
    一刻も早く、宝剣を使いこなすこと。
    私を『長子』だと周りに認めさせること。
     だけど、天才を演じ続けた凡才には、当然と言えば当然だけど代償もある。
    こうしている間にも、刻々と、体の中のフリードが自分の体をのっとろうとしているのだ。

記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←〜第7節〜<旅の始まり> /べんぞ〜 →〜第8節〜<長子の実力> /べんぞ〜
 
上記関連ツリー

Nomal 〜天日星の暖房器具〜 / べんぞ〜 (04/11/09(Tue) 00:39) #34
Nomal 〜第2節〜<いつも通りの朝> / べんぞ〜 (04/11/09(Tue) 00:42) #35
  └Nomal 〜第3節〜<ユナさんご立腹> / べんぞ〜 (04/11/09(Tue) 17:18) #37
    └Nomal 〜第4節〜<歴史の影> / べんぞ〜 (04/11/10(Wed) 16:11) #40
      └Nomal 〜第5節〜<レイヴァン様登場> / べんぞ〜 (04/11/12(Fri) 17:56) #43
        └Nomal 〜第6節〜<二人の守護者> / べんぞ〜 (04/11/16(Tue) 01:58) #49
          └Nomal 〜第7節〜<旅の始まり> / べんぞ〜 (04/11/17(Wed) 04:45) #50
            └Nomal 〜外伝1〜<宝剣『エレメンタルブレード.. / べんぞ〜 (04/11/19(Fri) 12:49) #59 ←Now
              └Nomal 〜第8節〜<長子の実力> / べんぞ〜 (05/02/04(Fri) 13:52) #144
                └Nomal 〜第9節〜<老いたヴァンパイア> / べんぞ〜 (04/11/27(Sat) 15:50) #81
                  └Nomal 〜第10節〜<ユナの悩み> / べんぞ〜 (04/11/29(Mon) 00:07) #84
                    └Nomal 〜第11節〜<憑依> / べんぞ〜 (04/11/29(Mon) 00:14) #85
                      └Nomal 〜第12節〜<氷の精霊と憑依> / べんぞ〜 (05/02/06(Sun) 22:33) #147
                        └Nomal 12月5日の大幅な編集作業について / べんぞ〜 (04/12/05(Sun) 12:14) #91
                          └Nomal 〜第13節〜<黒幕> / べんぞ〜 (04/12/09(Thu) 01:14) #93
                            └Nomal 〜第14節〜<夢憂鬱> / べんぞ〜 (04/12/19(Sun) 02:32) #99
                              └Nomal 〜第15節〜<真祖> / べんぞ〜 (04/12/23(Thu) 23:31) #103
                                └Nomal 〜第16節〜<海燕> / べんぞ〜 (05/01/06(Thu) 03:43) #113
                                  └Nomal 1月6日の編集について / べんぞ〜 (05/01/06(Thu) 03:46) #114
                                    └Nomal 天日星の暖房器具〜17節 / べんぞ〜 (05/01/07(Fri) 01:12) #115
                                      └Nomal 天日星の暖房器具〜外A / べんぞ〜 (05/01/09(Sun) 05:01) #120
                                        └Nomal 天日星の暖房器具〜18節 / べんぞ〜 (05/01/10(Mon) 18:46) #121
                                          └Nomal 天日星の暖房器具〜19節 / べんぞ〜 (05/01/12(Wed) 05:50) #122
                                            └Nomal 天日星の暖房器具〜20節 / べんぞ〜 (05/01/13(Thu) 06:35) #123
                                              └Nomal 天日星の暖房器具〜外B / べんぞ〜 (05/01/15(Sat) 02:46) #127
                                                └Nomal 2月3日〜の大幅な編集について / べんぞ〜 (05/02/03(Thu) 02:56) #142
                                                  └Nomal 2月3日〜の大幅な編集について2 / べんぞ〜 (05/02/04(Fri) 12:58) #143

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -