Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■123 / 23階層)  天日星の暖房器具〜20節
□投稿者/ べんぞ〜 -(2005/01/13(Thu) 06:35:46)
    〜第20節〜



     あれから3日後、義兄とユナ、そして命対策に真祖を加えて、一向は王都へ向かった。
    真祖の目覚めは遅れてしまってはいたが、なんとか王と出発までには間に合わせた。
    ヴァンパイアとして目覚めきった真祖に命が対峙してくるとは思えないが、仮にそうなっても、目覚めきった今なら、真祖は、精神に働きかける闇の魔法も駆使し、命を返り討ちにすることができる。だから、他のヴァンパイアではなく真祖が行くことになった。


     ユナたちを見送ったエルリスとセリスは、ヴァンパイアの森を離れ、連邦の領土へと出発した。
    命に狙われる可能性もあるが、義兄とエルリス、真祖で話し合った結果、ユナとセリスは一応隔離した方がよいという結論になった。
    何故、戦いが起きないのか理由が分からない。今の状況だと、お互いが長子だと思っていないから戦いが起きないのだという理由でしか説明がつけられなかったので、何れ二人が気がつく前に、隔離しようという事になった。ユナは一日女王となり、連邦に存在感をアピールすると共に、戦場でデッド・アライブのデモンストレーションをするという方法で、王国への進行をとめる役を担う。同時に、念のためヴァンパイアの森からいつでも出撃できるように待機するという役目がある以上、森を離れなれない。
    当然、外に出ればエルリス達にも危険が付きまとうのだが、エルリスの独断と偏見が、今の状況のほうが危険だと判断し、出て行くと進言したため、このような経緯になった。


    「ねえ?セリス。それって玩具だったの?」
     連邦への旅路の途中、エルリスが、セリスが遊んでいる丸い物を見つめて、言った。セリスには、連邦へのスパイをするために進入すると理由している。
    「このエターナルメビウスの事?うん・・・一応ヨーヨーって言う玩具だよ。」
    「ヨーヨー?」
    「うん。こうやって遊ぶの。」
     と、言ってセリスはヨーヨーをやって見せた。
    「へえ〜。面白そうだね。ねぇかしてよ。」
    「ダメだよ。姉さん、これは真祖様から貰った、魔力を通すと触れるだけで怪我をさせてしまう武器なんだよ。初めてヨーヨーを見た姉さんには危なくてかせないよ。」
    「え〜〜〜〜(涙)」
     セリスは知っている。随分前にけんだまを貸したが、エルリスは不器用にも、あさっての方向に剣玉ごと投げてしまったことを。今回、それをされると怪我ではすまない。
     


    「真相を話してくれますね。騎士殿。」
     そのころ王城では、一通りの役目を終えたユナと、義兄が二人だけでいた。
    ユナは完璧な女王を演じきった。対外アピールも完璧であったし、前線にて、空へ向けて行使したデッド・アライブの威力は、周りの人の予想を大きく上回るもので、連邦軍をたちまち退却させてしまった。
     一通り、仕事を済ませたユナは、前々から気になっていたことを聞いた。
    「真相・・・ですか?」
    「そうです。あなたとエルリスは私に隠し事をしています。
    たしかに、女王たる者が家臣の恋路に干渉をするのは良い行いではないと思いますけど、別の理由だったときの事を考えると聞かざるを得ません。」
     要するに、ユナは立場を利用して、義兄とエルリスの恋人疑惑の真相を聞きだそうとしている。いつもなら、うまくハブらかされてしまうが、今ならうまく行くような気がしていた。
    「お気づきでしたか・・・。」
    「え?ええ・・・。」
     正直、エルリスと恋人ですなんていわれた日には3日は立ち直れないだろう。
    「実は、ハーネットの本当の長子はセリスの方です。」
    「やっぱり・・・兄さんは・・・・・・へ?」
     すでに、義兄の答えを予測していたつもりだったユナは、想像もしていなかった返答に驚いた。それも、かなり重大な内容。
    「セリスが・・・だって、エルリスはエレメンタルブレードを・・・。それにセリスから強力な魔力を感じません。」
     中途半端に女王口調、中途半端に地に戻ってユナは言った。
    「はい。しかし、真祖様はセリスから強力な魔力を感じたと言われていました。エルリスがエレメンタルブレードを扱える理由は分かりませんが、たしかにセリスが長子だと考えられます。」
    「本当ですか?」
    「間違いありません。少なくともエルリスが長子でないのはハッキリしています。」
    「・・・。それは、エルリスから聞いたのですか?」
    「たしかに、本人もそういっていました。聞く前から分かっていました。私とエルリスは形は違えど、同じ目的、同じ立場にありました。ですから、お互いすぐに相手を看破できました。ユナさまにお伝えしなかったのは、セリスとはお互いを知らないから仲良くできるのだと思っていたらです。」
     ユナはそれを聞いて、少し考えてから言った。
    「だからエルリスとセリスを私から隔離しようと、旅立たせたのですね。
    でも、私たちの宿命は生理現象のようなものです。
    私たちがお互いを知らなくても、相手を見れば必ず運命に左右されます。
    だから、たたかわなかった理由にはなりません。」
    「え?」
    「もしかしたら、私たちの前にいたセリスは、偽者なのかもしれません。」
     ユナの言葉に、義兄は困惑した。




    「コホン・・・。ところで、私たちは今、兄妹ではないですよね・・・。」
    「はぁ?」
     コホンと咳払いしてから、いきなりユナは別のことを言い始めた。
    「で・・・騎士殿とエルリスの関係もなかったみたいですし・・・。」
     顔を真っ赤にしてユナが言う。
    「はっ、失礼しました。すぐに退散します。」
     義兄は、慌てて部屋をあとにした。身分違いが長く同じ部屋にいると、あらぬ疑いがかかると、ユナが忠告してきたと判断したからだ。
    「え・・・、あ・・・・・・」
     ユナが声をかけようとする前に義兄は退散してしまった。
    一人残されたナは・・・
    「逆なのに・・・」
     と、独り言をもらした。


     翌日、どういう風の吹き回しか、ユナはしばらく女王を続けると言ってきた。
    国のことを思うと、辞められないと、ユナは周りに感動を与えるスピーチをしたのだが、実際のところ別の目的の方が強かったりする。


記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←天日星の暖房器具〜19節 /べんぞ〜 →天日星の暖房器具〜外B /べんぞ〜
 
上記関連ツリー

Nomal 〜天日星の暖房器具〜 / べんぞ〜 (04/11/09(Tue) 00:39) #34
Nomal 〜第2節〜<いつも通りの朝> / べんぞ〜 (04/11/09(Tue) 00:42) #35
  └Nomal 〜第3節〜<ユナさんご立腹> / べんぞ〜 (04/11/09(Tue) 17:18) #37
    └Nomal 〜第4節〜<歴史の影> / べんぞ〜 (04/11/10(Wed) 16:11) #40
      └Nomal 〜第5節〜<レイヴァン様登場> / べんぞ〜 (04/11/12(Fri) 17:56) #43
        └Nomal 〜第6節〜<二人の守護者> / べんぞ〜 (04/11/16(Tue) 01:58) #49
          └Nomal 〜第7節〜<旅の始まり> / べんぞ〜 (04/11/17(Wed) 04:45) #50
            └Nomal 〜外伝1〜<宝剣『エレメンタルブレード.. / べんぞ〜 (04/11/19(Fri) 12:49) #59
              └Nomal 〜第8節〜<長子の実力> / べんぞ〜 (05/02/04(Fri) 13:52) #144
                └Nomal 〜第9節〜<老いたヴァンパイア> / べんぞ〜 (04/11/27(Sat) 15:50) #81
                  └Nomal 〜第10節〜<ユナの悩み> / べんぞ〜 (04/11/29(Mon) 00:07) #84
                    └Nomal 〜第11節〜<憑依> / べんぞ〜 (04/11/29(Mon) 00:14) #85
                      └Nomal 〜第12節〜<氷の精霊と憑依> / べんぞ〜 (05/02/06(Sun) 22:33) #147
                        └Nomal 12月5日の大幅な編集作業について / べんぞ〜 (04/12/05(Sun) 12:14) #91
                          └Nomal 〜第13節〜<黒幕> / べんぞ〜 (04/12/09(Thu) 01:14) #93
                            └Nomal 〜第14節〜<夢憂鬱> / べんぞ〜 (04/12/19(Sun) 02:32) #99
                              └Nomal 〜第15節〜<真祖> / べんぞ〜 (04/12/23(Thu) 23:31) #103
                                └Nomal 〜第16節〜<海燕> / べんぞ〜 (05/01/06(Thu) 03:43) #113
                                  └Nomal 1月6日の編集について / べんぞ〜 (05/01/06(Thu) 03:46) #114
                                    └Nomal 天日星の暖房器具〜17節 / べんぞ〜 (05/01/07(Fri) 01:12) #115
                                      └Nomal 天日星の暖房器具〜外A / べんぞ〜 (05/01/09(Sun) 05:01) #120
                                        └Nomal 天日星の暖房器具〜18節 / べんぞ〜 (05/01/10(Mon) 18:46) #121
                                          └Nomal 天日星の暖房器具〜19節 / べんぞ〜 (05/01/12(Wed) 05:50) #122
                                            └Nomal 天日星の暖房器具〜20節 / べんぞ〜 (05/01/13(Thu) 06:35) #123 ←Now
                                              └Nomal 天日星の暖房器具〜外B / べんぞ〜 (05/01/15(Sat) 02:46) #127
                                                └Nomal 2月3日〜の大幅な編集について / べんぞ〜 (05/02/03(Thu) 02:56) #142
                                                  └Nomal 2月3日〜の大幅な編集について2 / べんぞ〜 (05/02/04(Fri) 12:58) #143

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -