Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■43 / 4階層)  〜第5節〜<レイヴァン様登場>
□投稿者/ べんぞ〜 -(2004/11/12(Fri) 17:56:33)
    2005/02/03(Thu) 02:37:35 編集(投稿者)

    〜第5節〜
    <レイヴァン様登場>


    「ユナ、今すぐここから逃げるわよ!」
     監視しているものたちの視線はエルリスによると、
    『これは私に対する羨望のまなざしや、憧れの視線、美人な私に対する同姓の嫉妬のこもった視線と、いう類ではないわ。』
     とのこと。
    言い回しはともかく、状況判断や分析する能力がエルリスは、優れていることをユナも認めている。
    その彼女が顔をしかめる程の事態は普通ではない。
    「わかった。エルリスの言うとおり逃げた方がいいと思う。午後の授業どころじゃないし。」
    「理解したようね。さっそく2人で逃げるわよ。」
     エルリスの言うことはおそらく正しいのだろうとユナは思った。
    監視団は、間違いなく当事者である自分たちを見張っている。
    だから、自分たちがここから逃げる必要があるのだろう。
    でも・・・
    「逃げる前に、兄様に事の次第を伝えておかないと。」
     そう言ってユナは、上の階へ上ろうとしていた。この学校は、学年が上がるごとに上にクラスルームがある。
    エルリスとセリスは姉妹であれど双子であるから同じ階層にいる。
    しかし、7歳年上のユナの義兄は、7階上の階にいることになる。
     この学校は、いわゆる小学校から大学までがくっついているタイプの学校で、
    田舎などに見られるベーシックタイプの学校である。
    学園都市や、都会に行けば、魔術を学ぶための学校、剣術を身につけるための学校、歴史について研究する学校など、
    多種多様な学校があり、3年ごとに色々な属性の学校に転向できる制度になっているが、
    こうした田舎では、人数が少ない事から、そのようなレパートリーは無く、一種類しかない。
    「待ちなさい。その兄様は、研究のため下宿中のはずでしょ!」
     エルリスはえらく慌ててユナを制止する。このことは学校中の誰もが知っている。
    だって、ユナが『さびしぃ〜よぉ〜〜〜さびしぃ〜よぉ〜〜〜さびしぃ〜よぉ〜〜〜さびしぃ〜よぉ〜〜〜』
    と、義兄がいなくなった3日前から、学校のあらゆるところで唸っていたからである。
    「そうか・・・じゃあ隣町までちょっと行ってくるね。」
     ユナは、あらぬ方向に考えを改めた。
    「ダメよ。今、一人で行動するのは危険だわ。」
    「でも・・・最愛の妹が、突然居なくなったら兄さん心配するだろうし・・・」
    「私もセリスと逃げたいけど我慢するんだから。あんたも我慢なさい。」
     わけがあって慌てていたエルリスは、捲くし立てるような勢いと慌てぶりを乗せて、ビシッとユナに向けて指を刺した。
    しかも、もはやユナの天然ボケに突っ込む余裕もなかった。
    「ハハハハ!!!」
     その時、突如背後から謎の男の笑い声飛んできた。
    しかも、その声はエルリスのもっとも恐れていた声であったりする。
    今は昼休み、この学校の生徒は例外なく食い意地が張っているので、
    よほどのことがない限り全員が食堂に出向いている時間帯だ。
    笑いの主が普通であるならば、自分たちのようにここに居るわけがない。
    エルリスだって、ユナが無理やり止めなければ食堂で至福の時を過ごしていたはずである。
    「フフフフ・・・事情は理解した。だが安心しろユナ。最愛の兄はここに居るぞ!」
     もはや説明不要の謎の男は高々と宣言した。エルリスは、
    『レイヴァン・・・こいつは・・・・・・』
     と、ただただ頭を抱えているだけだった。正直エルリスは、ユナの義兄レイヴァン・アレイヤの事が苦手であった。
    「なんで、あんたがいるのよ。」
     エルリスは、妹のピンチを白馬のように駆けつけてくれたんだと
    自己陶酔して涙を流しているユナを無視して少しイライラ声で言った。
    「ああ、俺のシックスセンスがここに来いと言って聞かなくてな、案の定危険な状況のようだな。」
    「フン。まがいものの第六感があれこれ言うわけないじゃない。」
     エルリスは、レイヴァンの軽い発言に対し、氷柱で貫いてやるくらいのつもりで返した。
    エルリスとレイヴァンは、互いに互いの秘密を握っている。
    今回、レイヴァンがここへやってきたのはシックスセンスに導かれたという偶然の産物ではなく、
    計算されつくした出来事であった。なぜならば、レイヴァンは研究のために隣町になど本当は行っていないからである。
     エルリスの言葉に意味を感じ取ったレイヴァンは苦笑して言った。
    「ハハハ・・・お見通しか。どうりで昨夜来なかったわけだ。」
    「あれと、これとは別よ。あんたが何しようと勝敗は変わらなかったはずよ。」
     エルリスは、レイヴァンを睨んでいる。もともと彼女と彼は仲がよくない。
    「おっと・・・睨まれても困るな。君と私は手段が違えど目的は同じなのだからな。」
     レイヴァンは、全てお見通しなのはエルリスだけではないと含みを持たせ、言い返した。
    その口調や見た目は『What?』という感じでとぼけているが、目は据わっていた。
    それは、自分の義妹を道連れにすることで、セリスに害がないようにもっていこうと考えたエルリスに対する憎しみの気持ちがこもっていた。
    エルリスと彼は、2年も前から互いを監視する状況にある。
    エルリスにとっての本当の敵は、決闘する宿命にあるライバルのユナではなく、
    レイヴァンであるといって過言ではない。
    そんな彼には、エルリスの考えていることなど用意に読み取れる。
    そう、エルリスがユナをつれて遠くへ逃げようとしたのは、助かるためではなく、
    ユナを道づけにしてこの場をあとにすることによって、セリスから脅威を遠ざけるという目的のためであった。

記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←〜第4節〜<歴史の影> /べんぞ〜 →〜第6節〜<二人の守護者> /べんぞ〜
 
上記関連ツリー

Nomal 〜天日星の暖房器具〜 / べんぞ〜 (04/11/09(Tue) 00:39) #34
Nomal 〜第2節〜<いつも通りの朝> / べんぞ〜 (04/11/09(Tue) 00:42) #35
  └Nomal 〜第3節〜<ユナさんご立腹> / べんぞ〜 (04/11/09(Tue) 17:18) #37
    └Nomal 〜第4節〜<歴史の影> / べんぞ〜 (04/11/10(Wed) 16:11) #40
      └Nomal 〜第5節〜<レイヴァン様登場> / べんぞ〜 (04/11/12(Fri) 17:56) #43 ←Now
        └Nomal 〜第6節〜<二人の守護者> / べんぞ〜 (04/11/16(Tue) 01:58) #49
          └Nomal 〜第7節〜<旅の始まり> / べんぞ〜 (04/11/17(Wed) 04:45) #50
            └Nomal 〜外伝1〜<宝剣『エレメンタルブレード.. / べんぞ〜 (04/11/19(Fri) 12:49) #59
              └Nomal 〜第8節〜<長子の実力> / べんぞ〜 (05/02/04(Fri) 13:52) #144
                └Nomal 〜第9節〜<老いたヴァンパイア> / べんぞ〜 (04/11/27(Sat) 15:50) #81
                  └Nomal 〜第10節〜<ユナの悩み> / べんぞ〜 (04/11/29(Mon) 00:07) #84
                    └Nomal 〜第11節〜<憑依> / べんぞ〜 (04/11/29(Mon) 00:14) #85
                      └Nomal 〜第12節〜<氷の精霊と憑依> / べんぞ〜 (05/02/06(Sun) 22:33) #147
                        └Nomal 12月5日の大幅な編集作業について / べんぞ〜 (04/12/05(Sun) 12:14) #91
                          └Nomal 〜第13節〜<黒幕> / べんぞ〜 (04/12/09(Thu) 01:14) #93
                            └Nomal 〜第14節〜<夢憂鬱> / べんぞ〜 (04/12/19(Sun) 02:32) #99
                              └Nomal 〜第15節〜<真祖> / べんぞ〜 (04/12/23(Thu) 23:31) #103
                                └Nomal 〜第16節〜<海燕> / べんぞ〜 (05/01/06(Thu) 03:43) #113
                                  └Nomal 1月6日の編集について / べんぞ〜 (05/01/06(Thu) 03:46) #114
                                    └Nomal 天日星の暖房器具〜17節 / べんぞ〜 (05/01/07(Fri) 01:12) #115
                                      └Nomal 天日星の暖房器具〜外A / べんぞ〜 (05/01/09(Sun) 05:01) #120
                                        └Nomal 天日星の暖房器具〜18節 / べんぞ〜 (05/01/10(Mon) 18:46) #121
                                          └Nomal 天日星の暖房器具〜19節 / べんぞ〜 (05/01/12(Wed) 05:50) #122
                                            └Nomal 天日星の暖房器具〜20節 / べんぞ〜 (05/01/13(Thu) 06:35) #123
                                              └Nomal 天日星の暖房器具〜外B / べんぞ〜 (05/01/15(Sat) 02:46) #127
                                                └Nomal 2月3日〜の大幅な編集について / べんぞ〜 (05/02/03(Thu) 02:56) #142
                                                  └Nomal 2月3日〜の大幅な編集について2 / べんぞ〜 (05/02/04(Fri) 12:58) #143

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -