Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■121 / 21階層)  天日星の暖房器具〜18節
□投稿者/ べんぞ〜 -(2005/01/10(Mon) 18:46:59)
    2005/01/11(Tue) 04:21:57 編集(投稿者)

    〜第18節〜



     昨夜は真祖救出の報に喜び、バンパイア達は盛大に盛り上がっていた。
    夕時宴の席にはユナ、そして英雄に祭り上げられたエルリスと義兄も一応参加していた。
    セリスは、真祖から呼び出されていたので、参加していなかった。
    主役の居ない宴というのもなんなのだが、エルリスと義兄が居たので良しとされた。
    義兄はこういう場に慣れているようで、社交辞令が出来ていた。
    エルリスは、そんな義兄を見て、なんとなくからかってみたくなった。
    からかいのネタはある。
    「で〜なんで、私を置いてきぼりにして、真祖様と先に帰ったの?」
    「な!?なにを・・・」
     エルリスの良くわから無い話題に義兄は困惑し、ついつい地が出てしまった。
    この件は、エルリスも合点がいかない。どうも、いつおいていかれたのかがわから無いのだ。
    記憶が曖昧というか、完全に抜け落ちた感覚である。
    カヨワイ(?)少女を置いていくような状況だ。きっと義兄の性格なら、多少の自責の念はあるだろう。
    疑問の解決と、からかうことを両立できるのだから、こんなに面白いネタは無い。
    「あれは、お前が用があるって言って、どっかに行ったんだろ?」
    「へ?」
     エルリスにとってこれは、考えもしない話だった。
    義兄はエルリスの疑問に、口を尖らせて、めんどくさそうに頭を掻いて答え、
    エルリスは、義兄の思いもしない言葉に、困惑している表情だった。
    しかし、この仕草が思いもよらない展開に発展する。
    「あ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!」
    「「ビクッ!?」」
     義兄とエルリスはハッと叫んだ本人、つまりユナを見た。
    「そんな・・・兄さん・・・(涙)」
    「???どうした、ユナ?」
     ユナは、やや離れたところから、もうダッシュで走ってきて、義兄とセリスを引き離した。
    「おっと。何よ、ユナ。危ないじゃない。」
    「う〜〜〜〜。」
     エルリスの忠告に対しても、半泣きで睨むつけるだけで、特に気にとめた様子は無い。
    それどころか、さらに暴走し始めた。
    「うん・・・そうだよね。妹として、兄の恋路を邪魔するなんてダメだよね・・・。
    エルリスに兄さんを『盗られる』のは、辛いけど。兄さんがそれでいいなら、認めないと。
    だけど、兄さんが欲しければ、私を倒してからにしなさい。私を倒すには3つのアイテムを手に入れて、
    銀の竪琴で紡ぎだした薬草を石版に捧げ、世界の根源たる・・・」
     と、壊れた人形のように、意味不明で、そして心にも無いことを言い始めた。
    「「はぁ?」」
     どうやら、ユナには
    『エルリスに愛を告白する義兄。照れ隠しで、頭を掻いている。』
    『突然の告白に戸惑いつつも心を浮かせるエルリス。喜びと戸惑いで困惑している。』
    と、いうシーンに映ったようだ。
     その後、ぶすっとしたユナの誤解を解くのは、ある意味真祖救出より大変な作業だった。



    「すみません。お墓参りに時間をかけてしまいました。遅れてしまってごめんなさい。
    あなた『も』セリスさんですね。私はヴァンパイアの主にして親です。」
     真祖は、今朝方セリスを確認しているにも関わらず、初めてあったかのように自己紹介をした。
    「はい、私はセリスですけれど・・・。
    だけど、今朝、あなたには会いました。なんで初対面みたいな挨拶をするんですか?
    ヴァンパイアの仕来りなんですか?」
     セリスは、遠慮がちに聞いてみた。真祖が『が』ではなく、『も』と言ったことは些細なこととして聞き流した。
    「いえ・・・ちょっと、試したいことが・・・いえ、なんでもありません。」
    「???」
     真祖は、今朝と同様『あれ?』と首をひねった。
    今、自分の前にいるのは紛れも無くセリス本人。秘めたる魔力が異常に高いので間違いない。
    真祖は一つ確信をしてたことがあったのだけれど、ものの見事に外れたわけだ。
    ただ、セリスと面と向って話してみて、確信したことがあった。
    目の前のセリスに『長子』の因果が無い。




     翌朝、義兄はユナに頭を深々と下げた。
    「なんの冗談ですか?兄さん。」
    「冗談ではございません。」
     義兄は、一糸乱れぬ姿でユナに最敬礼している。
    突然の行動に、ユナだけでなく、一緒に居たエルリスとセリスも驚いた。
    「やめてください。兄さんが、エルリスと一緒になることを私に許可を求める必要はありません。
    好きにしてください。だけど、こんな姿をもう見たくは無い。」
     ユナの口調が徐々に大人びはじめていることをエルリスは感じ取った。
    「ご冗談を。私が忠義を尽くすのは、ユナ・アレイヤ様お一人です。」
     義兄の口調から、悪ふざけは聞こえなかった。
    「では、何故・・・。」
     義兄は、ことの次第をユナに、エルリスとセリスの事以外、掻い摘んで全て語った。
    エルリスの話をしても良かったが、セリスが近くに居たので、それは控えた。
    「私に、女王になれと。国を救うために、再びアレイヤを復興させよというのですか?」
     ユナは、義兄を睨んだ。
    数年前、二人で約束したこと。
    『私は妹で、あなたは兄さん。』
    一生、この関係を守っていこうと・・・。
    ユナにとって自らの家の宿命を受け入れることは、すでに拒む対象ではない。
    だけど、二人の約束は絶対だった。
    国の王となれば、今までのよう関係は望めない。主と護衛の関係に戻ることになる。
    「本気ですか?」
     ユナは、最後の抵抗を言葉に乗せた。
    「冗談です。」
     フッと敬礼をやめ、義兄は肩を回しながら、笑顔で答えた。
    「「え?」」
     エルリスとユナの声が重なった。
    「やっぱ、俺には無理だ。すまなかったな・・・ユナ。」
     そういうと、とっとと立ち去ってしまった。
    「兄さん・・・。」
     その後姿をユナは、涙目で送った。やっぱり兄さんだった・・・それは、嬉し涙だった。
    エルリスは、そそくさと去っていく義兄を見て、ついつい苦笑してしまった。
記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←天日星の暖房器具〜外A /べんぞ〜 →天日星の暖房器具〜19節 /べんぞ〜
 
上記関連ツリー

Nomal 〜天日星の暖房器具〜 / べんぞ〜 (04/11/09(Tue) 00:39) #34
Nomal 〜第2節〜<いつも通りの朝> / べんぞ〜 (04/11/09(Tue) 00:42) #35
  └Nomal 〜第3節〜<ユナさんご立腹> / べんぞ〜 (04/11/09(Tue) 17:18) #37
    └Nomal 〜第4節〜<歴史の影> / べんぞ〜 (04/11/10(Wed) 16:11) #40
      └Nomal 〜第5節〜<レイヴァン様登場> / べんぞ〜 (04/11/12(Fri) 17:56) #43
        └Nomal 〜第6節〜<二人の守護者> / べんぞ〜 (04/11/16(Tue) 01:58) #49
          └Nomal 〜第7節〜<旅の始まり> / べんぞ〜 (04/11/17(Wed) 04:45) #50
            └Nomal 〜外伝1〜<宝剣『エレメンタルブレード.. / べんぞ〜 (04/11/19(Fri) 12:49) #59
              └Nomal 〜第8節〜<長子の実力> / べんぞ〜 (05/02/04(Fri) 13:52) #144
                └Nomal 〜第9節〜<老いたヴァンパイア> / べんぞ〜 (04/11/27(Sat) 15:50) #81
                  └Nomal 〜第10節〜<ユナの悩み> / べんぞ〜 (04/11/29(Mon) 00:07) #84
                    └Nomal 〜第11節〜<憑依> / べんぞ〜 (04/11/29(Mon) 00:14) #85
                      └Nomal 〜第12節〜<氷の精霊と憑依> / べんぞ〜 (05/02/06(Sun) 22:33) #147
                        └Nomal 12月5日の大幅な編集作業について / べんぞ〜 (04/12/05(Sun) 12:14) #91
                          └Nomal 〜第13節〜<黒幕> / べんぞ〜 (04/12/09(Thu) 01:14) #93
                            └Nomal 〜第14節〜<夢憂鬱> / べんぞ〜 (04/12/19(Sun) 02:32) #99
                              └Nomal 〜第15節〜<真祖> / べんぞ〜 (04/12/23(Thu) 23:31) #103
                                └Nomal 〜第16節〜<海燕> / べんぞ〜 (05/01/06(Thu) 03:43) #113
                                  └Nomal 1月6日の編集について / べんぞ〜 (05/01/06(Thu) 03:46) #114
                                    └Nomal 天日星の暖房器具〜17節 / べんぞ〜 (05/01/07(Fri) 01:12) #115
                                      └Nomal 天日星の暖房器具〜外A / べんぞ〜 (05/01/09(Sun) 05:01) #120
                                        └Nomal 天日星の暖房器具〜18節 / べんぞ〜 (05/01/10(Mon) 18:46) #121 ←Now
                                          └Nomal 天日星の暖房器具〜19節 / べんぞ〜 (05/01/12(Wed) 05:50) #122
                                            └Nomal 天日星の暖房器具〜20節 / べんぞ〜 (05/01/13(Thu) 06:35) #123
                                              └Nomal 天日星の暖房器具〜外B / べんぞ〜 (05/01/15(Sat) 02:46) #127
                                                └Nomal 2月3日〜の大幅な編集について / べんぞ〜 (05/02/03(Thu) 02:56) #142
                                                  └Nomal 2月3日〜の大幅な編集について2 / べんぞ〜 (05/02/04(Fri) 12:58) #143

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -