Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■84 / 10階層)  〜第10節〜<ユナの悩み>
□投稿者/ べんぞ〜 -(2004/11/29(Mon) 00:07:26)
    2005/02/06(Sun) 18:59:28 編集(投稿者)

    〜第10節〜
    <ユナの悩み>


     エルリスが森の中で立っていると、後ろからカサッという音がした。
    「話って何?」
     ロード・オブ・ヴァンパイアとの会談後、エルリスはユナに呼び出されていた。
    日は既に傾いており、仮に振り返ったところであまりお互いの顔がハッキリ見えるような状態ではなかったが、
    エルリスはそこにユナがいることをとらえることが出来た。
    ユナから出ている独特の雰囲気が背中から撫でられるように感じられたからだ。
    正直、恐怖心がないわけではない。
    打ち解けたつもりではあっても、自分たちは宿命を背負った者同士、今でも隙があれば・・・。
    「私の悩みの相談にのって欲しいんだ。打ち明けられる人が少なくて・・・。」
     ユナにしては珍しく遠慮がちのようだ。エルリスには何故かそれが気に入らなかった。
    だからぶっきらぼうに言ってやった。それに、呼び出しておいて後から来るということ自体も気に入らなかった。
    「悩み?・・・で、なんで私に打ち明けるの??」
    「うん。だってエルリスはハーネット家の『長子』じゃない。
    ・・・・・・・きっと私と同じ境遇だっただろうから、分かってくれると思って。
    私が知りたいのはエルリスのこと。きっとエルリスのことが理解できれば、私の悩みは消える。
    そんな気がするの。」
     この様子では、ユナはエルリスが長子ではないことを知らないようだ。
    エルリスには、ユナのレイヴァンが私の正体をユナに伝えていなかったことに驚いた。
    ユナを信じ切れていないエルリスにとっては、
    セリスを守る上でユナに真実を知られていないことは、護衛の面で色々と都合が良いが、
    レイヴァンにとってそれを伝えない理由は無いように思える。
    そもそも伝え無いことが、レイヴァンには認められているのだろうか。
    てっきりユナの下僕のようなものだと思っていたのに。
    やはりアレイヤの行動は警戒すべきだとエルリスは感じた。
     とりあえず、面倒だが情報が得られそうなので、エルリスはユナに付き合うことにした。
    「ふ〜ん。で、具体的には?」
     すでにエルリス手抜きモードが最大級で発動中である。
    そうとは知らず、暗くてもハッキリと分かるくらいまじめな面持ちで、ユナは勇気を振り絞って打ち明けてきた。
    「兄さんも言ってたんだけど、エルリスは私と違って魔力がそこまで高くないんでしょ。」
     ユナが遠慮深く聞いてくる。
    「ええ、そうよ。残念ながらね。」
     エルリスはもはやこれは隠しても意味が無いので、ハッキリ答えた。
    「そっか・・・じゃあ、きっと私と違う世界をもってるんだ。
    私のような毒黒い血のように赤い世界じゃなくて、きっと虹のような清々しい世界を・・・。」
    「違う世界?」
     エルリスにはユナの意図することが理解できなかった。そもそも世界ってなんだ。
    「え?世界って言って分からないの?他に表現しようが無いんだけど・・・」
     その後、少し考えるような仕草をしてユナは続けた。
    「・・・・・・。そっか・・・そうだよね。エルリスには関係の無い話だったんだ・・・。
    『長子』はみんな見ているものだと思ってたけど・・・やっぱ、私だけなんだ・・・。」
    「・・・。」
    「・・・。」
    「・・・!?・・・・・・・(怒!!)
    悪かったわね!魔力が低くて!
    はっ、どうせ私はあんたみたいな芸当は出来ないわよ!!『世界』だって?何よそれ??
    さっきから何よ。強い自分を自慢してんの?」
     エルリスはイジイジしたユナの態度もさることながら、
    散々『魔力が弱い』と、彼女が気にしている数少ない一つを連呼され、かなりご立腹であった。
    「いや・・・その・・・・・・そういうわけじゃないんだけど・・・。」
    「じゃあ、どういう訳よ。あのじじぃ(ロード・オブ・ヴァンパイア)にあのアホ(←レイヴァン)、
    加えて、天然ボケ(←ユナ)まで、弱いものを笑いものにして、ほんといい趣味しているわ。」
    「え?え???」
    「第一、どうみても天然系のユナに
    『悩み』などという崇高な思想があることが不思議だわ。身の程を知りなさい!」
    「え・・・酷いよ〜(え〜ん)」
     これで済めばよかったが、以後ユナはエルリスに永遠と色々言われ続ける事になる・・・(合掌)
    ユナは、相談相手を間違えたとしか言いようが無い後悔の念におそわれた。。
    だけど、何故かそれが心地よかった。






    「やはり仲がいいな。心を開けるような友達が宿命の相手は皮肉なものだ。」 
     その様子を草葉から二人の影を暖かく見守る、騎士の姿がそこにあった。
記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←〜第9節〜<老いたヴァンパイア> /べんぞ〜 →〜第11節〜<憑依> /べんぞ〜
 
上記関連ツリー

Nomal 〜天日星の暖房器具〜 / べんぞ〜 (04/11/09(Tue) 00:39) #34
Nomal 〜第2節〜<いつも通りの朝> / べんぞ〜 (04/11/09(Tue) 00:42) #35
  └Nomal 〜第3節〜<ユナさんご立腹> / べんぞ〜 (04/11/09(Tue) 17:18) #37
    └Nomal 〜第4節〜<歴史の影> / べんぞ〜 (04/11/10(Wed) 16:11) #40
      └Nomal 〜第5節〜<レイヴァン様登場> / べんぞ〜 (04/11/12(Fri) 17:56) #43
        └Nomal 〜第6節〜<二人の守護者> / べんぞ〜 (04/11/16(Tue) 01:58) #49
          └Nomal 〜第7節〜<旅の始まり> / べんぞ〜 (04/11/17(Wed) 04:45) #50
            └Nomal 〜外伝1〜<宝剣『エレメンタルブレード.. / べんぞ〜 (04/11/19(Fri) 12:49) #59
              └Nomal 〜第8節〜<長子の実力> / べんぞ〜 (05/02/04(Fri) 13:52) #144
                └Nomal 〜第9節〜<老いたヴァンパイア> / べんぞ〜 (04/11/27(Sat) 15:50) #81
                  └Nomal 〜第10節〜<ユナの悩み> / べんぞ〜 (04/11/29(Mon) 00:07) #84 ←Now
                    └Nomal 〜第11節〜<憑依> / べんぞ〜 (04/11/29(Mon) 00:14) #85
                      └Nomal 〜第12節〜<氷の精霊と憑依> / べんぞ〜 (05/02/06(Sun) 22:33) #147
                        └Nomal 12月5日の大幅な編集作業について / べんぞ〜 (04/12/05(Sun) 12:14) #91
                          └Nomal 〜第13節〜<黒幕> / べんぞ〜 (04/12/09(Thu) 01:14) #93
                            └Nomal 〜第14節〜<夢憂鬱> / べんぞ〜 (04/12/19(Sun) 02:32) #99
                              └Nomal 〜第15節〜<真祖> / べんぞ〜 (04/12/23(Thu) 23:31) #103
                                └Nomal 〜第16節〜<海燕> / べんぞ〜 (05/01/06(Thu) 03:43) #113
                                  └Nomal 1月6日の編集について / べんぞ〜 (05/01/06(Thu) 03:46) #114
                                    └Nomal 天日星の暖房器具〜17節 / べんぞ〜 (05/01/07(Fri) 01:12) #115
                                      └Nomal 天日星の暖房器具〜外A / べんぞ〜 (05/01/09(Sun) 05:01) #120
                                        └Nomal 天日星の暖房器具〜18節 / べんぞ〜 (05/01/10(Mon) 18:46) #121
                                          └Nomal 天日星の暖房器具〜19節 / べんぞ〜 (05/01/12(Wed) 05:50) #122
                                            └Nomal 天日星の暖房器具〜20節 / べんぞ〜 (05/01/13(Thu) 06:35) #123
                                              └Nomal 天日星の暖房器具〜外B / べんぞ〜 (05/01/15(Sat) 02:46) #127
                                                └Nomal 2月3日〜の大幅な編集について / べんぞ〜 (05/02/03(Thu) 02:56) #142
                                                  └Nomal 2月3日〜の大幅な編集について2 / べんぞ〜 (05/02/04(Fri) 12:58) #143

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -