Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■113 / 17階層)  〜第16節〜<海燕>
□投稿者/ べんぞ〜 -(2005/01/06(Thu) 03:43:09)
    2005/03/06(Sun) 13:47:42 編集(投稿者)

    〜第16節〜<海燕>


     結局、女王にユナの事や、エルリス達の事を告げないまま急いで王都をあとにした。
    レイヴァンは「出来れば、なんとかする。」という意味の言葉を女王に残し、
    真祖と共に、ヴァンパイアの森へと戻っていった。
     エルリスも途中まで急いで森へと向かっていたが、王都を出た直後辺りから、
    レイヴァン達とは行動を別にした。
    なんでも、やり残した事があるというのだ。
    セリスの身を第一に考えていたはずのエルリスにとっては珍しい行動だが、
    レイヴァンにはそれを疑う余裕は無かった。
     レイヴァンらが急いでいるのには理由がある。
    真祖がエルリスの雰囲気から家柄を見破り、エルリスとレイヴァンにこう告げたのだ。
    「ハーネット家とアレイヤ家の自決は、ただの儀式ではありません。
    500年周期の両家の長子には、お互いを確実に仕留めようとする本能が植えつけられています。
    これは、人が物を食べる行動と同じくらい不可回避な現象です。」
     直後、エルリスたちは走り出した。
    長子であるユナ、そして本当のハーネット家の長子のセリスが、ヴァンパイアの森に一緒にいる状況だからだ。
    下手をすれば、すでに戦いを始めてしまっているかもしれない。
    レイヴァンから走り出した理由を聞いた真祖も急いだ。
    ヴァンパイアを巻き添えにしている可能性、そして自らの生い立ちを考えるとほっておけなかった。



    「そこまでですよ。ここか先は通しません。」
     突如、真祖とレイヴァンの行く手を阻むように、一人の女性が現れた。
    「命・・・。」
     真祖がつぶやいた。
    「何故、邪魔をするのですか・・・いえ、邪魔が出来るのですか?」
     真祖が命をにらむ。
    「たしかに、私は人間以外の種族に危害を加えることを許されていません。
    しかし、今のあなたは真祖として目覚めきれていません。ただの人間です。」
     命は淡々と答える。
    「・・・。では、あなたは私と戦えるというのですね・・・・・・」
    「当然です。」
     真祖が構え、命も宝刀『天狼』を鞘から抜く。
    「言っておきますが、私にはアレイヤとハーネットの長子の力があります。
    例え真祖の力を使えなくても、負けはしません。」
    「知ってます。でも、『法具』無しのあなたでは、『天狼』を持つ私に勝てません。」
    「・・・。」 
     真祖は無言で、右手に炎を左手に水を出現させる。
    右手の炎は、ヴァンパイアや王国軍との戦い際にユナが見せた炎と同程度強力であり、
    右手の水はそれに勝る勢いがあった。
    炎の名前は『ディバインド』。大魔法の中で第二位の地位にある皇位に位置する魔法である。
    水の名前は『ミトス』。大魔法の中で第一位の地位にあたり神位に位置する魔法である。
    それを見て命は、予想以上の芸当に驚いた。
    「二つの血が混ざったことによる相乗効果かしら・・・思ったより時間がかかるわね。」
     命は牽制の意味で、刀を構え真祖めがけて突進した。
    真祖はそれを紙一重で交わし、振り向き際に、命にめがけて炎を投げつけた。
    一瞬であったが、すでに命は真祖からかなり離れた位置にいた。初めから一撃離脱を考えていたのである。
    炎は大地を焦がしながら命へと迫り、大量の酸素を取り込んで爆発をした。
    しかし、爆発音のすさまじさとは裏腹に、命は水のシールドを張り衝撃を和らげていたため、効果は薄かった。
    レイヴァンは、とりあえずは流れ弾から自らの身を守る事に徹した。
    この様子では、真祖に加勢しても意味が無い。
    真祖は、炎に続き命に向かって水流を投げつけた。今度は先ほどより強力である。
    しかし、命は予期していたのか、冷静にそれを裁いた。
    水流向かって、眼では追えないほどのすばやさで、雷帯びた刀を振るい、水流を四散させてしまったのだ。
    「やりますね・・・」
     真祖はすなおに驚いた。
    「当たり前です。アレくらい、処理できなかれば、この役目を果たせません。
    ところで、今のあなたは、多く見積もって3回これを繰り返せば力尽きますね。
    その数では、私を倒すにはいたりません。チェックメイトですよ。」
     命は、少し嘲笑した。
    「これは情けですよ。エルリスとユナを差し出せば、貴方の命は約束します。
    何万年も転生を繰り返してきた大切な命をここで失うのはもったいないと思いますけれど。」
    「お断りします。」
     真祖は落ち着いてはいるが、内心かなり焦っていた。
    なぜならば、本当はあと一回繰り返せば力尽きるからである。
    レイヴァンに期待をしたいが、古代レベルの戦いに今の戦士が適うはずは無い。
    せめて法具があれば・・・
    エルリスと別れたことが悔やまれる。
    真祖にはどういうトリックかが分からなかったが、
    エルリスは、長子が持つはずの宝剣『エレメンタルブレード』を所持していた事は把握していた。
    「無念です・・・」
     真祖はうずくまった。自分は、もう殺される。
    もう誰もヴァンパイアを守れない・・・と思うと、悲しみでいっぱいになった。



     しかし、真祖がうずくまったあと、命は突然顔を強張らせ、闇の中へ逃げてしまった。
    「もう、彼女は去りました。」
    「?」
     レイヴァンの言葉で、顔をあげた真祖は、ポカーンと口をあけた。
    「彼女が突然、慌てるように逃げていったのです。」
    「え?レイヴァンさん、あなた何かやったのですか?」
     真祖は、まだ???マークを頭上に回転させていた。
    「真祖様が、力を取り戻されたので、手が出せなくなったのでは無いのでか?
    丁度うずくまれたようでしたし・・・。」
     レイヴァンも、首をかしげた。 




     命は、真祖の後ろで、奪われてしまった宮瀬のもう一つの宝刀『海燕』を構えた、青髪の少女を見た。
    その刀には、刀本来の力を何倍にも増加させる属性である、『水』がすでに十二分に付加されており、
    ひとたび刀を振れば、ここら一体を全て飲み込める状態であった。
     命は状況を不利と判断し、退却することにした。





記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←〜第15節〜<真祖> /べんぞ〜 →1月6日の編集について /べんぞ〜
 
上記関連ツリー

Nomal 〜天日星の暖房器具〜 / べんぞ〜 (04/11/09(Tue) 00:39) #34
Nomal 〜第2節〜<いつも通りの朝> / べんぞ〜 (04/11/09(Tue) 00:42) #35
  └Nomal 〜第3節〜<ユナさんご立腹> / べんぞ〜 (04/11/09(Tue) 17:18) #37
    └Nomal 〜第4節〜<歴史の影> / べんぞ〜 (04/11/10(Wed) 16:11) #40
      └Nomal 〜第5節〜<レイヴァン様登場> / べんぞ〜 (04/11/12(Fri) 17:56) #43
        └Nomal 〜第6節〜<二人の守護者> / べんぞ〜 (04/11/16(Tue) 01:58) #49
          └Nomal 〜第7節〜<旅の始まり> / べんぞ〜 (04/11/17(Wed) 04:45) #50
            └Nomal 〜外伝1〜<宝剣『エレメンタルブレード.. / べんぞ〜 (04/11/19(Fri) 12:49) #59
              └Nomal 〜第8節〜<長子の実力> / べんぞ〜 (05/02/04(Fri) 13:52) #144
                └Nomal 〜第9節〜<老いたヴァンパイア> / べんぞ〜 (04/11/27(Sat) 15:50) #81
                  └Nomal 〜第10節〜<ユナの悩み> / べんぞ〜 (04/11/29(Mon) 00:07) #84
                    └Nomal 〜第11節〜<憑依> / べんぞ〜 (04/11/29(Mon) 00:14) #85
                      └Nomal 〜第12節〜<氷の精霊と憑依> / べんぞ〜 (05/02/06(Sun) 22:33) #147
                        └Nomal 12月5日の大幅な編集作業について / べんぞ〜 (04/12/05(Sun) 12:14) #91
                          └Nomal 〜第13節〜<黒幕> / べんぞ〜 (04/12/09(Thu) 01:14) #93
                            └Nomal 〜第14節〜<夢憂鬱> / べんぞ〜 (04/12/19(Sun) 02:32) #99
                              └Nomal 〜第15節〜<真祖> / べんぞ〜 (04/12/23(Thu) 23:31) #103
                                └Nomal 〜第16節〜<海燕> / べんぞ〜 (05/01/06(Thu) 03:43) #113 ←Now
                                  └Nomal 1月6日の編集について / べんぞ〜 (05/01/06(Thu) 03:46) #114
                                    └Nomal 天日星の暖房器具〜17節 / べんぞ〜 (05/01/07(Fri) 01:12) #115
                                      └Nomal 天日星の暖房器具〜外A / べんぞ〜 (05/01/09(Sun) 05:01) #120
                                        └Nomal 天日星の暖房器具〜18節 / べんぞ〜 (05/01/10(Mon) 18:46) #121
                                          └Nomal 天日星の暖房器具〜19節 / べんぞ〜 (05/01/12(Wed) 05:50) #122
                                            └Nomal 天日星の暖房器具〜20節 / べんぞ〜 (05/01/13(Thu) 06:35) #123
                                              └Nomal 天日星の暖房器具〜外B / べんぞ〜 (05/01/15(Sat) 02:46) #127
                                                └Nomal 2月3日〜の大幅な編集について / べんぞ〜 (05/02/03(Thu) 02:56) #142
                                                  └Nomal 2月3日〜の大幅な編集について2 / べんぞ〜 (05/02/04(Fri) 12:58) #143

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -