Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■282 / 3階層)  ツクラレシセカイ(シーン2-3)
□投稿者/ パース -(2006/06/10(Sat) 17:31:45)
    ――クルコス砦からいくぶん離れた森の中――

    森の中には50名近くの人間が息を潜めていた。

    戦士風の格好をした者が30名ほど、割と軽装の者が10名ほど、それ以外は思い思いの服装をした者達が残り10名ほど、彼らはクルコス砦の盗賊討伐戦に参加を志願した者達である。

    そして、その中にクライスの他、グランツ、ミコト、そしてエルリスはいた。


    ◆  ◇  ◆


    ――「行くよ」――

    エルリスは自分の意志でそう言った。

    別に怖くないわけじゃない、それに盗賊相手に簡単に勝てると思うほど、強いわけでも、自惚れているわけでもない。
    これはクライスが仕事としてやっていることであって、自分がついて行かなきゃならないなんて事はないし、グランツがここにいるのは仕事仲間だからで、ミコトがここにいるのは、クライスが認めるほどの腕があるからだ。

    ようするに、自分がここにいる必要はない。

    でも、クライスが自分に黙っていたこと、それが強く心に引っ掛かった。

    (なんていうか、私のことを心配してくれるのは嬉しいけど、でもやっぱりそれは、クライスが私のことを守らなきゃならないほど弱いと思ってるって事だから)

    だから、「行くよ」と、そうはっきり言った。


    (どうせなら、認めて欲しいし、ね)



    ◆  ◇  ◆


    「そろそろ、時間だ、みんな準備してくれ」

    その声を聞き、エルリスはふと我に返る。

    声の主は、集団の一番前にいる男、今回の討伐戦に参加した上級チームのひとつ、「グレアム騎士団」のマスター、グレアム・バーストンである。

    グレアム騎士団は、メンバー全員が同じ鎧と剣を装備した統一感溢れるグループで、チーム自体のランクはBランクだが、参加メンバー数は30人と今回参加したチームの中で最も多く、また団長のグレアム本人を初めとして個人ランクが高めの上級戦士が多数参加しているため、暫定的にではあるが50人ほどいる集団のチームリーダーをグレアムがやっている。

    「よし、Bチームが砦に攻撃を開始した、俺たちも行動開始するぞ」

    グレアムがそう言い、そこにいた50人ほどが動き出す。

    今回の盗賊討伐戦の方法はこうだ。

    まず事前に調査した結果によると、砦の盗賊達はある周期ごとにどこかの村を略奪するために200人ほどが砦の外に出る、この200人にはCチーム(20人ほど)が大規模な罠を仕掛けて、一網打尽にする予定。

    そして、砦に残った300人に対しては、魔法使いでのみで構成されたBチーム(30人ほど)が最初に砦を攻撃し、半数の盗賊を砦の外におびき出し、防御が甘くなったところを残るAチーム(50人ほど)で一気に攻め落とす、というものだった。


    そして、今エルリスがいるのが、そのAチームである。


    ◆  ◇  ◆


    Aチームは森の中をゆっくりと、砦の裏側に回り込むようにして、進んでいく。

    エルリスは、Aチームの人たちの様子を見ていた。

    構成人数は全部で47人、まずグレアム騎士団所属の騎士が30人、それからAランクチームの「グレイブラバーズ」所属の戦士が10人、クライス率いる「ノーザンライト」からグランツ、ミコト、エルリスの4人、(といっても正規メンバーはグランツとクライスのみだが)最後に、どこにも所属していないと思われるハンターが3人ほど。

    「ねぇ、クライス」
    「なんだ?」
    「あの3人について、何か知ってる?」
    「いや、特に見覚えはないが、どうかしたか」
    「別に、少し興味があったから聞いてみただけ」

    それとなくその3人を観察する。

    一人は集団からかなり離れた位置で一人たたずむ紫色のローブを着て顔を隠している人物、剣などの武器を持っているようでもないし、杖を持っているわけでもないので魔法使いでもなさそだ、とりあえず彼(彼女?)が何者でどのような戦い方をするのかは不明である。

    残りの二人は、集団の真ん中ほど、騎士団の後ろでエルリス達よりは前にいる、ずいぶん目を引く格好をした男女である。

    女の方は上半身から腰までを覆う鎧を着ているものの、やたらと露出が多く、肩や足が見えていて、胸とか腰をかなり強調している。

    (何て言うか、グラマラス美女って感じ?男ってああいうのに興奮するのかしら・・・・・でもあれって鎧を着てる意味が無いような気がするんですけど・・・・・)

    それから、その女の隣を歩く男の方、こちらの方は普通の鎧を着ているのだが、金色の髪の毛をしているので、やはり目立つ。

    そのままその男の方を眺めていると、偶然その金髪男と目が合った、そして金髪男は


    フッと微笑んだ(――うわ、なんか腹立つくらいカッコイイんですけど)。


    金髪男はその後しばらく隣のグラマー美女と会話したあと、エルリス達の方へ近づいてきた。

    「なぁ、あんた達ってノーザンライトっていうチームだよな?」

    けっこう雑な喋り方ででエルリス達に話しかけてきた。

    「ああ、そうだが、あんたらは?」

    クライスが普通に返す。

    「ああ、すまん、俺はアレス・リードロード、アレスって呼ばれてる、んでこっちがリリア・ティルミット」

    隣のグラマー美女が軽く会釈をする。

    「それで、そのアレスさんとリリアさんが私達に何のようで?」

    ミコトが尋ねる。

    「ああ、そんなに時間もないんで単刀直入に言うが、早い話俺達と一緒に行動しないか?」

    「なんのために?」

    アレスが少し考える動作をしたあと、答える。

    「俺達は今回の仕事、報酬目当てで参加したんだが、見ての通り、二人だけのチームだからな、このまま砦に向かっても殺してくださいと言ってるようなもんだ、だからどこか他のところについて行こうと思っていたんだが・・・・」

    ここでアレスが周りを見回してから、肩をすくめた

    「思いの外大人数のチームが多くてな、30人のグループと10人のグループだ、そこに入れて貰ったところで俺達は邪魔にしかならない、もう一人、紫ローブの奴にも少し話をしてみたが、たらと無口な奴でな、結局ここしか入れそうなところがなかったんだ、それでさ、一緒に、というか共同作業といきませんかね、一人より二人っていうだろ?それなりに剣の腕はあるつもりだぜ」

    ここまで一気にアレスがまくし立てた。

    クライスは少し考えたあと仲間に聞く。

    「まぁ、人数が少ないのはこっちも同じだし、俺は別に気にしないが、みんなはどうだ?」

    「私も別に、気にしないけど」
    「あたしもかまわないよ」
    「仲間が増えることは良い事じゃ」

    「だ、そうだ、そっれじゃしばらくの間よろしくな」

    そんな感じで、二人ほど一緒に戦う仲間が増えたのだった。


    ◆  ◇  ◆


    ――クルコス砦の裏側――


    そこに、移動を終えたエルリス達はいた。

    「みんな、準備は良いか?今Bチームが敵をおびき出すためにわざと撤退を開始した、もうすぐ俺達の出番だ」

    グレアムが全員に声をかける。

    「エルリス、あんまり無茶はするなよ」

    クライスが緊張しているエルリスに声をかけた。

    「うん、やれるだけやってみるよ」

    「よし」


    そうして、エルリスにとって初めての大規模戦闘は幕を開けた。
記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←ツクラレシセカイ(シーン2-2) /パース →ツクラレシセカイ(シーン2-4) /パース
 
上記関連ツリー

Nomal ツクラレシセカイ(前書き) / パース (06/05/17(Wed) 21:10) #272
Nomal Re[1]: ツクラレシセカイ(シーン0) / パース (06/05/17(Wed) 21:14) #273
│└Nomal ツクラレシセカイ(シーン1-1) / パース (06/05/19(Fri) 19:49) #274
│  └Nomal ツクラレシセカイ(シーン1-2) / パース (06/05/21(Sun) 10:19) #275
│    └Nomal ツクラレシセカイ(シーン1-3) / パース (06/05/23(Tue) 20:27) #276
│      └Nomal ツクラレシセカイ(閑章) / パース (06/05/31(Wed) 20:09) #279
Nomal ツクラレシセカイ(シーン2-1) / パース (06/06/04(Sun) 12:21) #280
│└Nomal ツクラレシセカイ(シーン2-2) / パース (06/06/10(Sat) 12:01) #281
│  └Nomal ツクラレシセカイ(シーン2-3) / パース (06/06/10(Sat) 17:31) #282 ←Now
│    └Nomal ツクラレシセカイ(シーン2-4) / パース (06/06/12(Mon) 23:41) #286
│      └Nomal ツクラレシセカイ(シーン2-5) / パース(前回よりさらに増量中)(ぇ (06/06/17(Sat) 13:41) #290
│        └Nomal ツクラレシセカイ(シーン2-6) / パース(いつになったら戦闘開始するんだorz) (06/06/24(Sat) 21:52) #294
│          └Nomal ツクラレシセカイ(シーン2-7) / パース (06/06/25(Sun) 20:19) #296
│            └Nomal ツクラレシセカイ(シーン2-8) / パース (06/07/02(Sun) 13:27) #301
│              └Nomal ツクラレシセカイ(間章) / パース (06/07/02(Sun) 13:31) #302
Nomal ツクラレシセカイ(シーン3-1) / パース (06/09/11(Mon) 20:15) #345
  └Nomal ツクラレシセカイ(シーン3-2) / パース (06/09/16(Sat) 11:17) #348
    └Nomal ツクラレシセカイ(シーン3-3) / パース (06/10/15(Sun) 20:00) #439

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -