Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■294 / 6階層)  ツクラレシセカイ(シーン2-6)
□投稿者/ パース(いつになったら戦闘開始するんだorz) -(2006/06/24(Sat) 21:52:50)
    「ウハハハハハ、お前等があまりにも遅いんでこっちから出向いてやったぞ!感謝しながら死にやがれ!!!」


    チカブムは頭上から現れ、グレアムを踏みつぶし、そう言った。

    「うぐあああああああああ!!!」

    チカブムの足下で踏みつぶされたグレアムが絶叫を上げる。

    「貴様!!よくも団長を!!」

    激昂した二人の騎士が剣を構え、チカブムに斬りかかる。

    「フハハハハハハハ!すまねぇすまねぇ、ちょうど真ん中にいたんだからよ、踏みつぶしちまった、ウハハハハハ!」

    そう言ってチカブムは、二本の槍・・・・を両手に構え、
    片方の槍で一人の騎士をはじき飛ばし、もう一方の槍でもう一人を切り倒す。


    そして、チカブムは自分の回りを取り囲む数十人の騎士達とエルリス達を見回し、

    「ふーむ、どうやら今回はちとばかし数が多いみたいだなぁ」

    ニヤリと笑った。

    「おい!!!野郎共!!俺様ばっかり楽しむのももったいねえ!!テメェラももっと楽しみやがれ!!!」

    そう叫んで両手の槍を激しく打ち鳴らした。
    すると、

    ――――ダダダダッ

    ――――ドガドガドガッ

    ――――バンッガタンッ

    ――――ガチャン

    ――――ダダダダッ

    ――――ドガンッドドドドッ

    出てくるわ出てくるわ、この大部屋に通じる4つの扉全てはもとより、チカブムが降ってきた天井裏からも、床下からも次々と盗賊達が現れる、

    その数ざっと100人。

    「さぁ、俺をもっと楽しませろ!!!」


    チカブムの声を合図に、壮絶な殺し合いが始まった。




    ◆  ◇  ◆




    グレアムがほぼ戦闘不能になってしまったため、騎士団は統制を欠き、見事なまでにばらばらに戦おうとしていた。
    それを押しとどめたのは、やはりというかクライスだった。


    「一人で戦うな!!回りにいる者達で小さく固まってとにかく身を守るんだ!!」

    クライスはそう大声を出しながら走り、敵の集団を見つけると、

    「グランツ!ミコト!!」

    二人に呼びかける、

    「オッケー、ハァッ!テヤァッ!!」
    「おおー!!ガハハハハハハ!!!」

    ミコト、グランツが攻撃力と突進力を活かして敵集団をまとめて吹き飛ばす。

    それにクライスが続き、

    ―――ザシュ!
    ―――ズパッ
    ―――ドス!

    あっという間に二人が打ちもらした盗賊を切り倒す。



    現在、グレアム騎士団はまとまりを失っているといったが、それと対照的にエルリス達は組織的に動くことが出来た。
    グレアムが踏みつぶされたとき、クライスはチカブムがおそらく何か仕掛けてくるだろうと予測して、全員に周囲を警戒するように言ったのだ。

    「くっ、どうするよこの状況、マズすぎるぜ」

    周囲が敵だらけになった状況でそう言ったアレスに対して、クライスは、

    「敵が多ければ、敵のリーダーをまず倒す、それが出来なければ敵を一ヶ所に集めてまとめて倒す、それだけだ」

    クライスはそう言ってのけたのだ。
    そしてクライスが取った作戦は「集団で固まって一直線にボスを目指す」という、簡潔きわまりない物だった。


    「わかりやすいほどの動きでボスを狙われたら、敵は嫌でもボスを守るために集まらなければいけない、そうすることで他の味方が集まる時間を稼げるし、この乱戦状態からも脱出できる、ハァッ!」

    ―――ザシュッ

    また一人の盗賊を切り倒しながら、クライスが言うのだった。



    さて、盗賊の奇襲により敵味方入り乱れる乱戦状態になってからクライス、ミコト、グランツの活躍は凄まじかった、ミコトとグランツが敵集団に突っ込み、残りをクライスが殲滅する、このコンビネーションによりまたたく間に数十人の盗賊が打ち倒されたのだが、しかし、この乱戦で一番活躍したのは、紫ローブだった。



    紫ローブは、ただそこに佇んでいただけだ。

    「へへへ・・・・・・・・ボーッとしてっとすぐに死んじまうぜぇ!!」

    しかし、一人で突っ立っている紫ローブを獲物と定め、襲いかかった盗賊は無論何人かいた、しかし彼らは、ことごとく紫ローブに指一本触れることなく死んでいった。


    一瞬、ユラリと紫ローブが動いたかと思うと、が、 が、が、胴体・・が、紫ローブがナイフを振るうたびに体の一部が千切れ飛ぶ。

    また、5人の盗賊が人数の多さを頼りに紫ローブに襲いかかる、が

    紫ローブがナイフを投げ放ち、動きを止めた盗賊を切り刻み、懐からまたナイフを取り出し、別の盗賊を切り刻む、首筋にナイフを突き立て、頸動脈を掻き切り、首を切り落とす、また別の盗賊に襲いかかり、心臓を突き刺し、足を落とし、腕を切り飛ばし、指を吹き飛ばし、胴を、腹を、内蔵を、また切り刻む。

    またたく間に5人分の惨殺死体ができあがった。



    「マヂですか・・・・・」

    何もそこまで、というような(別に盗賊に慈悲をかけるつもりはないが)見事なまでの虐殺っぷりだった。

    「・・・・・・・・・・・・・・・・・あれって、人間技・・・・・・?」
    「こらっ、気を抜くな、エルリス!!」
    「うわっ、ごめん!」

    紫ローブの方に気を取られていたエルリスに、アレスから注意が飛ぶ。

    クライス達の突進があまりにも激しすぎるため、取り残されてしまったリリア、アレス、エルリス達は3人で固まって戦っていた。

    「あっ、クライス達がチカブムのいるところに辿り着いたみたいだよ!」
    「あいつら、負けんなよ・・・・・・」


    クライス達はミコトを先頭にしてチカブムへと突っ込んでいった。




    ◆  ◇  ◆
    視点:ミコト




    「ハアッ!!」


    ―――ザシュッ!!


    盗賊の一人を気合いとともに一閃、両断する。
    さらにクライスが残る盗賊を斬り、周囲の敵は全滅した。

    「よし、二人とも、がいるところまでもうすぐだ、一気にそこまで行くぞ!」
    「よっしゃ!」
    「おう!!」

    クライスの言葉が終わると同時にチカブムがいる敵の中心に向かってグランツよりも先に突っ込む。

    ―――ザムッ!!
    ―――グゴアッ!!

    ミコトの居合い切りと、グランツの大金槌により敵の大部分が吹き飛ぶ。
    ミコトはチカブムと自分たちとの距離を見る。

    (もう、チカブムに手が届くわね)

    立ち位置的に言って、自分が一番奴に近い。
    チカブムもどうやらここにいる自分たちの事を見ているようだ。

    「クライス、雑魚の相手はこれくらいで十分じゃないか?」
    「そうだな、よし、チカブムのところに行くぞ」
    「あたしが先頭でいいかい?」
    「ああ」
    「ふむ、ミコトが攻撃アタックか、ならワシが防御ディフェンス、クライスが援護サポートということになるが」
    「かまわん、アイツさえ倒せば問題ない」
    「おっけい、じゃ、行くよ!」

    ミコトはチカブムに向かって駆け出した。

記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←ツクラレシセカイ(シーン2-5) /パース(前回よりさらに増量中)(ぇ →ツクラレシセカイ(シーン2-7) /パース
 
上記関連ツリー

Nomal ツクラレシセカイ(前書き) / パース (06/05/17(Wed) 21:10) #272
Nomal Re[1]: ツクラレシセカイ(シーン0) / パース (06/05/17(Wed) 21:14) #273
│└Nomal ツクラレシセカイ(シーン1-1) / パース (06/05/19(Fri) 19:49) #274
│  └Nomal ツクラレシセカイ(シーン1-2) / パース (06/05/21(Sun) 10:19) #275
│    └Nomal ツクラレシセカイ(シーン1-3) / パース (06/05/23(Tue) 20:27) #276
│      └Nomal ツクラレシセカイ(閑章) / パース (06/05/31(Wed) 20:09) #279
Nomal ツクラレシセカイ(シーン2-1) / パース (06/06/04(Sun) 12:21) #280
│└Nomal ツクラレシセカイ(シーン2-2) / パース (06/06/10(Sat) 12:01) #281
│  └Nomal ツクラレシセカイ(シーン2-3) / パース (06/06/10(Sat) 17:31) #282
│    └Nomal ツクラレシセカイ(シーン2-4) / パース (06/06/12(Mon) 23:41) #286
│      └Nomal ツクラレシセカイ(シーン2-5) / パース(前回よりさらに増量中)(ぇ (06/06/17(Sat) 13:41) #290
│        └Nomal ツクラレシセカイ(シーン2-6) / パース(いつになったら戦闘開始するんだorz) (06/06/24(Sat) 21:52) #294 ←Now
│          └Nomal ツクラレシセカイ(シーン2-7) / パース (06/06/25(Sun) 20:19) #296
│            └Nomal ツクラレシセカイ(シーン2-8) / パース (06/07/02(Sun) 13:27) #301
│              └Nomal ツクラレシセカイ(間章) / パース (06/07/02(Sun) 13:31) #302
Nomal ツクラレシセカイ(シーン3-1) / パース (06/09/11(Mon) 20:15) #345
  └Nomal ツクラレシセカイ(シーン3-2) / パース (06/09/16(Sat) 11:17) #348
    └Nomal ツクラレシセカイ(シーン3-3) / パース (06/10/15(Sun) 20:00) #439

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -