Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■302 / 9階層)  ツクラレシセカイ(間章)
□投稿者/ パース -(2006/07/02(Sun) 13:31:13)
    2006/09/17(Sun) 13:05:29 編集(投稿者)

    ――クルコス砦――


    全ての戦いが終わり、静寂と屍のみが残された場所。
    動く者は屍を喰らうネズミやトカゲなどの小動物だけ。

    いや、一つだけ動くモノがあった。

    砦の最奥部の一室、最も大きな戦いが繰り広げられ、あちこちが破壊された場所。
    黒い波が破壊した、その場所。

    紫ローブの男だった。

    いや、正確にはこの表現はもう正しくない。
    なぜなら、その男が着ていた紫ローブは黒い波によりボロボロになっていて、ローブとしての機能を果たしていないからだ。

    紫色のローブを纏っていた男は長身に、浅黒い肌と引き締まった肉体、それから普通の人よりいくらか長い腕をしていた。
    そして整った顔立ちに、細くナイフのようにとがった印象を与える眼をしている。

    男はゆっくりと歩いていき、2度目の黒い波による破壊が起こった場所へ辿り着く。

    そして、男は崩壊した穴の縁に足をかけると、一切の躊躇いなく飛び降りる。

    信じられないことに、男は5階層分の穴を飛び降りたというのに、何事もなくあっさりと着地する。

    そして男はそこにあったモノの側へ歩み寄っていった。

    それは、チカブムの死体。

    男はチカブムだった物に近づくと、チカブムが完全に死んでいることを確認する。
    そしておもむろに左手を左の耳に添える、そこにはピアスのような小型の装飾品があった。



    「―――『Z』から『白』へ、実験体T-1646の死亡を確認、任務完了、これより帰還する」


    男がそう言うとそのピアスから返答が帰ってくる。


    『ヒヒヒヒヒッ、りょーかい〜ご苦労様〜ちゃっちゃと残り物を回収して帰ってらっさい、『ZERO』が君の帰りを楽しみに待ってるよ〜』
    「了解しました」
    『ヒヒヒッ・・・・・・そ、そんなにかしこまんなくていいよ〜?僕と君は立場上は同格なんだからね〜、むしろ君の方が実戦部隊なぶん上位?』
    「そうはいきません、あなたがいなければ俺はこんなところにいなかったはずですから、立場上どうあれあなたは俺にとっていつまでも上官です」
    『さいですか〜、ま、どうでもいいから〜さっさと帰ってきてね〜、通信切るよ〜』


    ぶつり、と音を立てて通信は終了する。

    男が耳にしていた物は一種の魔導具で、それに付いている宝石が媒介となり、全く同様の形をしたもう一個のピアスと通信することが出来た。


    男はしばらくそうしたまま突っ立っていた。
    しかし、ふと思い立ったようにチカブムの頭部の側へ移動する。
    もう二度と決して動くことのないその体に向かって男は声を掛けた。



    「少しの間、ほんのわずかな時間であったとしても、たとえそれがかりそめの自由であっても・・・・・・・お前は自分の望むことが出来て、好き勝手に暴れて、それで、お前は楽しかったか?」



    死体は決して答えはしない。

    男はかがみ込むと、チカブムのまぶたを閉じてやる。

    男はゆっくりと歩き出し、砦を後にする。



    ―――後には、ただ屍と静寂だけが取り残された。




    ◆  ◇  ◆




    ――世界のどこか――

    「ヒヒヒヒヒッ「俺はこんなところにいなかった」ね、ヒーヒヒヒッ!それは遠回しにこんなところにはいたくないっていってるんだろうねぇ〜、どうせここ以外じゃ生きられないのにザジ君も言うようになったモンだねぇ〜ヒヒヒッ!」


    世界のどこかにある、とある一室にて、男は笑う。
    その男は、まさしく『白』と呼ぶのがふさわしい格好をしていた。
    髪の毛は全て真っ白、白髪頭になるほどの年には見えないので、染めているのかもしれない。
    肌はかなり白く、ともすれば病人に間違われるだろう。
    白い、瓶底メガネに白いブーツ、そしてトドメはその白衣。
    まさしく、完全なまでに『白』だった。
    男は独り言を呟く、


    「ヒヒヒッ実験体T-1646、自分ではチカブムとか名乗ってたみたいだね〜『砕牙』を奪取してここを脱走、その後だいたい予定通り、アイツには暴れるしか脳がないからねぇ・・・・・・ヒヒヒヒヒヒヒ」

    予定通り・・・・に脱走して、予定通り・・・・に暴れて、予定通り・・・・に暴走して、予定通り・・・・に死んじゃったね」


    チカブムと呼ばれた存在に「自由」というモノは無かった。
    全てがこの凶人に与えられ、全てがこの凶人に奪われた存在。
    それが「実験体T-1646」の運命だった。


    「ヒヒヒッ、それにしてもザジ君この間までは口答えすることすら珍しかったのにねぇ、少しは成長したのかにゃ〜、クヒヒヒヒヒヒヒヒ!」


    何が面白かったのか、その男は一人で爆笑し始める。

    正確には、ザジというのは、紫色が好きなあの暗殺者の名前ではない。

    「彼」は初め、暗殺者の一族に生を受けた。
    そこでは名前という物は無く、全員が番号で呼ばれた。
    「彼」はそこで鬼童と呼ばれるほどの「殺し」の天才だった。
    若干、十数歳の子供に対して、大人が十人がかりでも勝つことが出来なかったのだ。

    そして、そこに、白衣の男が現れた。

    男の目的はその「彼」の確保のみ、そしてその目的は達成された。
    「彼」を守ろうとした数百人の暗殺者達は皆殺しにされ、一族は滅んだ。

    わずかばかり生き残った一族と「彼」はそのまま白い男の組織に組み込まれた。

    男は、「彼」に、番号じゃ呼びにくいから、ということでザジという名前を与えた。


    「ヒヒヒッ、ザジ君は僕のことを恐れているんだろうねぇ・・・・・・ザジ君の仲間、邪魔だったからみんな殺しちゃったし、ヒヒヒ・・・・・」

    「・・・・・・・・・・でもね、ザジ君、それは正しいんだよ、僕を恐れる、それは間違いなく『ZERO』と同調することが出来る証拠だ、だから君はここで驚くほど長く生き延びている」

    「さてと、いつまでもザジ君のことをかまってる場合じゃなかったね、他にもやることはいっぱいあるんだ、精々みんなには死ぬ気で頑張って貰うとしますか、ヒッヒッヒ!!」




    凶人は、高らかに笑う。




    観賞<了>


記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←ツクラレシセカイ(シーン2-8) /パース 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal ツクラレシセカイ(前書き) / パース (06/05/17(Wed) 21:10) #272
Nomal Re[1]: ツクラレシセカイ(シーン0) / パース (06/05/17(Wed) 21:14) #273
│└Nomal ツクラレシセカイ(シーン1-1) / パース (06/05/19(Fri) 19:49) #274
│  └Nomal ツクラレシセカイ(シーン1-2) / パース (06/05/21(Sun) 10:19) #275
│    └Nomal ツクラレシセカイ(シーン1-3) / パース (06/05/23(Tue) 20:27) #276
│      └Nomal ツクラレシセカイ(閑章) / パース (06/05/31(Wed) 20:09) #279
Nomal ツクラレシセカイ(シーン2-1) / パース (06/06/04(Sun) 12:21) #280
│└Nomal ツクラレシセカイ(シーン2-2) / パース (06/06/10(Sat) 12:01) #281
│  └Nomal ツクラレシセカイ(シーン2-3) / パース (06/06/10(Sat) 17:31) #282
│    └Nomal ツクラレシセカイ(シーン2-4) / パース (06/06/12(Mon) 23:41) #286
│      └Nomal ツクラレシセカイ(シーン2-5) / パース(前回よりさらに増量中)(ぇ (06/06/17(Sat) 13:41) #290
│        └Nomal ツクラレシセカイ(シーン2-6) / パース(いつになったら戦闘開始するんだorz) (06/06/24(Sat) 21:52) #294
│          └Nomal ツクラレシセカイ(シーン2-7) / パース (06/06/25(Sun) 20:19) #296
│            └Nomal ツクラレシセカイ(シーン2-8) / パース (06/07/02(Sun) 13:27) #301
│              └Nomal ツクラレシセカイ(間章) / パース (06/07/02(Sun) 13:31) #302 ←Now
Nomal ツクラレシセカイ(シーン3-1) / パース (06/09/11(Mon) 20:15) #345
  └Nomal ツクラレシセカイ(シーン3-2) / パース (06/09/16(Sat) 11:17) #348
    └Nomal ツクラレシセカイ(シーン3-3) / パース (06/10/15(Sun) 20:00) #439

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -