Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■199 / 9階層)  赤き竜と鉄の都第10話
□投稿者/ マーク -(2005/04/26(Tue) 00:42:58)
    『金眼』







    「まず、想像はついてると思うけど、ギン君たちが追っているもの居場所と
     ユナ嬢の探しているものは実は同じだ」

    何か関係があるかもしれないと判断していたが、予想通りだったのか。
    あそこでリンたち手を組んでおいてつくづく正解だった。
    おかげでおにいちゃんとも早く再会出来たし。

    「それで、君たちはゴールドアイって知ってるかい?」
    「ゴールドアイ?」
    「そっちの二人は聞いたことはあるよね?」
    「そりゃ、この街の住人で知らないやつの方がおかしいさ」
    「なんのことなんだ?」
    「『銀の腕』と唯一、肩を並べられたという技師のことです。
     もっとも、『銀の腕』の方が技術が一枚上だったため、
     あまり街の外では知られていないのですが、世界で二番目の
     技術者だったと言えるでしょう。
     そして、その目の色が金色に見えたことからついた通り名が『金眼』。
     ゴールドアイと言われてます」
    「しかし、そうすると犯人はあそこだというのか?」
    「うん、そうさ。
     君は話が早くて嬉しいよ」

    なんか、私とお兄ちゃんを無視して話が進められている。
    どうやら、銀とリンは何か分かったらしいが私たちはチンプンカンプンだ。

    「どういうことか説明して」
    「はい。
     このゴールドアイの子孫が作ったというこの都市最大規模のギルドが
     ありまして、多分、腕はそこが奪ったと思われます」
    「・・・証拠と動機。目的は?」
    「証拠と言われても直ぐには用意できないが、教会の人間の言うことなら
     証拠にはならないかな」

    確かに、このギルドが王国と癒着しているのならば、それらとつるんでいた教会が
    技術を流した犯人を知っていてもおかしくはない。

    「分かった。じゃあ、動機と目的は?」
    「これは俺でもわかるぞ。
     あそこは大きいから人手はあって、大量生産の武器や鎧などを売っているんだ。
     良い意味でも悪い意味でも作る事よりも商売が目的だからな。
     商売が目的ならその中身に内包された新技術や超技術を解析し、転用できれば、
     とてつもない利益になるだろう」
    「なるほど。
     結局お金儲けのためってわけね。
     でもリン。大きなギルドを聞いたとき、このギルドの名前無かったわよ」
    「仕方が無いじゃないですか。ユナの条件を満たしてなかったんですから」
    「条件を満たしてない?」

    どういうこと?
    何か特別な条件など指定しただろうか?

    「ユナが言ったのは王国に技術を流したものでしょう?
     ここにはそんな高い技術は持ち合わせてないんです。
     せいぜい、王国よりちょっと秀でてる程度しかなく、ほとんど生産量だけで
     ここまで大きくなったところですのでテクノスの技術もないので
     流出なんて間違っても出来ない筈だったので除外してしまったんです」
    「えっ、でも大きなところなんでしょ?
     テクノスの技術ってそこまで高いの?」
    「リンも言ってたがここのギルドは生産力だけが売りと言えるところで
     技術力の低さは目に余るほどだ。
     もともと、『金眼』の子孫が代々責任者となり、大きな仕事は
     全てその責任者に任されて他のやつは大量生産品の製造を任されて
     ここまで大きく発展したんだ。
     つまり代々、ここの責任者の才能とカリスマでギルドは成り立ってきたのだが、
     その分、責任者以外の技師は最低限のレベルの技術しかないため、
     レベルは全体的に低い。
     そのうえ、今のここを取り仕切っている責任者は商売人としては才能が
     あったが、技師としての才能など全く無いやつで、結果『金眼』のギルドでは
     誰も大きな仕事をこなせなくなってしまったんだ。
     今ではそれが問題になって客が減り、他の企業に後れを取り始めている」
    「で、それをどうにか挽回しようと王国などの他国と極秘裏に友好関係を作り、
     あわよくばアイゼンブルグを支配しようとすら思ったらしい。
     その後、秘密裏に友好関係を築いた王国からテクノスの製作を依頼されてた。
     けど、これで造れませんなんていえば、自分たちの身が危ない。
     だから強攻策に出たんだ」
    「どういうこと?
     私たちが探してるのは『銀の腕』の強奪を行ったものたちでしょ?
     それが同じだってことはテクノスのために『腕』を奪ったってことになる。
     まさか、腕にその技術が内包されてたとでも言うの?」

    技術がないからテクノスの技術を欲した。
    だが、盗まれたのは『銀の腕』
    どうも、話が繋がってこない。
    とすると、レイスの言ったことは少なくとも一部分が嘘なのか?

    「ああ、それはだね。
     ギン君たちの学園の紛失物は腕とレプリカだけでなく、
     学園が保管していたテクノスの資料もコピーされていったらしい。
     ほら、あのギルドだけにしては手際が良すぎたと思わない?
     実は王国と学園都市なんかも資料の奪取に関係してたんだ。
     むしろ、本来の目的はその資料だけだったらしく、協団も
     あくまで腕の奪取は『金眼』の勝手な行動だと言っている」
    「学園都市まで!?」
    「そうさ、テクノスの技術は協団でも不完全なものだからね。
     そのデータは欲しかったんだ。
     その資料を基に彼らはテクノスを完成させた。
     まあ、その割に全滅って言う情けない結果に終わったけど。
     ほら、君たちが相手にしたキメラがある意味その証拠だよ。
     レイヴァン君なら気付いただろ?
     あのキメラに埋め込まれてたものがなんだったのか」
    「・・・弔った際に気付いたが全部のキメラに必ず一つは機械が埋め込まれていた。
     テクノスの実験の過程で造られた試作品だったということか」
    「そうさ。ついでに言えばそのキメラは協団が造ったはいいが
     始末に困ってたのでギルドに提供したらしい。
     これが今回の事件の全貌さ」
    「・・・・そんなことを教えていいのですか?」
    「構わないよ。
     どうせ、僕は好き勝手にやって構わないと上から言われてるからね。
     好きなようにやらせて貰うさ」
    「じゃあ、最初に言った恩返しって何?」
    「ああ、それか。
     二人とも小さな猫を助けた覚えはないかい?」
    「あっ」

    そうか、学園で怪我をして雨に濡れてた猫をほっとけなくて
    寮に持ち帰ってお兄ちゃんと世話してたことがあった。
    恩返しってそんなことで?

    「無茶な実験のせいでね。
     全員、どうせ一ヶ月くらいで死ぬ予定だったらしい」

    そんな・・・。
    寿命が残り少なかったのに、生きたかった筈なのに、
    私なんかを守って死んで・・・私のせいで―

    「違う」
    「え」
    「こいつはお前助けられて本望だったんだ。
     多分、死期を悟っていたから助けてくれた恩人を
     命に代えても助けられて嬉しかったんだと
     俺は思う」
    「お兄ちゃん・・・うううっ」
    「泣きたいときは泣いてもいいだぞ」

    お兄ちゃんに抱きつき顔を埋めながら泣く。
    そんな私を強く抱きしめ、優しく頭を撫でる。
    今だけは・・・今だけは泣いてもいいだよね。
    お兄ちゃん。








記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←赤き竜と鉄の都第9話 /マーク →赤き竜と鉄の都第11話 /マーク
 
上記関連ツリー

Nomal 赤き竜と鉄の都第1話 / マーク (05/04/12(Tue) 22:00) #184
Nomal 赤き竜と鉄の都第2話 / マーク (05/04/15(Fri) 18:59) #185
  └Nomal 赤き竜と鉄の都第3話 / マーク (05/04/20(Wed) 20:04) #189
    └Nomal 赤き竜と鉄の都第4話 / マーク (05/04/20(Wed) 20:07) #190
      └Nomal 赤き竜と鉄の都第5話 / マーク (05/04/24(Sun) 00:30) #192
        └Nomal 赤き竜と鉄の都第6話 / マーク (05/04/24(Sun) 02:42) #193
          └Nomal 赤き竜と鉄の都第7話 / マーク (05/04/24(Sun) 02:43) #194
            └Nomal 赤き竜と鉄の都第8話 / マーク (05/04/26(Tue) 00:39) #197
              └Nomal 赤き竜と鉄の都第9話 / マーク (05/04/26(Tue) 00:40) #198
                └Nomal 赤き竜と鉄の都第10話 / マーク (05/04/26(Tue) 00:42) #199 ←Now
                  └Nomal 赤き竜と鉄の都第11話 / マーク (05/04/27(Wed) 20:10) #201
                    └Nomal 赤き竜と鉄の都第12話 / マーク (05/04/27(Wed) 20:11) #202
                      └Nomal 赤き竜と鉄の都第13話 / マーク (05/04/29(Fri) 19:40) #203
                        └Nomal 赤き竜と鉄の都第14話 / マーク (05/04/29(Fri) 19:41) #204
                          └Nomal 赤き竜と鉄の都第15話 / マーク (05/05/01(Sun) 16:52) #206
                            └Nomal 赤き竜と鉄の都第16話 / マーク (05/05/01(Sun) 16:52) #207
                              └Nomal 赤き竜と鉄の都第17話 / マーク (05/05/01(Sun) 16:53) #208

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -