Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■428 / 1階層)  フェイス1ロキ1
□投稿者/ パース -(2006/10/11(Wed) 22:01:29)
    2006/10/12(Thu) 20:01:22 編集(投稿者)

    (・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだ、これ?)


    それが、千里塚 陽(せんりづか よう)が最初にそれを見たときの感想である。

    端的に言うと、地面に一本の剣が置いてあった、いや、むしろ突き刺さっていた、よくあるRPGゲームの勇者の剣のように。


    (・・・・・・・・・・・剣?・・・・・・・・・・・何でこんな物がこんなところに・・・・・・・・)


    そこは、閑静な住宅街で、どこをどうしたところで、そんなRPGの産物が迷い込んでくるような場所ではなかった。


    (とりあえず、なんかやばそうだし、放っておこう)


    陽はとりあえず、保身を最初に考えた、もし万が一、これが何かの事件に関わるものであったなら、事件に巻き込まれる可能性がある、そんなのはまっぴらごめんだ。


    (ま、警察かなんかが勝手に見つけて片付けるだろ・・・・・・・・)


    そして陽はその剣を避けて、自宅への帰路を急いだ。










    ―――数日後。

    その剣は閑静な住宅街のど真ん中にいまだ存在した。


    (どうなってんだ?こんな目立つ物、絶対に誰かが見つけるはずだろ・・・・・・・・・・・・・・)


    「ん?どうしたんだ?」


    その時は偶然会った中学時代の友人と一緒に歩いていたので、その友人はいきなり立ち止まった陽に対して疑念の声をかけた。


    「いや、この剣が、な・・・・・・・・・・」
    「剣?お前何言ってるんだ?」
    「は?」


    そして陽はやっとその剣が自分以外には見えていない事に気がついた。










    (つまり、これは、こいつを俺に抜けって意味なのか?)

    ある日、またしても陽はその剣を前にしていた。


    (これは、いったい何だ?剣・・・・・・・・・・しかし、俺以外の人間の目に見えない・・・・・わけがわからない・・・・・)


    その後、しばらく陽は考えていたが、結局その剣を手に取ることにした。


    (これが何かはわからないが・・・・・とりあえず取ってみるか・・・・・何となくそうしろと言われてる気がするし・・・・・)


    そして、陽はついにその剣を手に取った。


    ―――ズルリ。


    意外にも、剣は呆気なく地面から抜けた、そして。


    「ふん、貴様がその剣の適合者か」
    「あ?」


    次の瞬間、陽は、どこかから聞こえてきた声と共に異世界・・・へと引き込まれた。










    「なんだ・・・・・・ここは?」


    陽はいつの間にか、見たことがない、いや、感じたことがない空間へと足を踏み入れていた。
    なんというか、空気・・が違う。


    「ふん、騒ぐな、人間よ」


    陽に向けて声をかけた人物、というべきか、存在、というべきか、それが陽の前に立っていた。
    そいつは、まるで神話の中に出てくるような鎧兜を着て、背中から真っ白な羽を生やし、さらに巨大な槍を持っていた。


    (天使・・・・・・・・?いや、こいつは・・・・・・・・・・・)


    「我が名はゲイレルル、ヴァルキリーが一人だ」
    「ヴァルキリー、だと?」
    「そうだ、大いなる神に仕えし魂の運び手よ」


    馬鹿げている、とりあえずそう思った。


    「貴様には神具に選ばれるほどの『力』があるようだ」
    「『力』・・・・・・?」
    「ふん、その剣は神剣レヴァンテイン、なかなかの高等神具じゃないか」
    「神剣レヴァンテイン・・・・・・・・いやまて、そんなことよりも、お前の目的は何だ、こんなわけのわからない空間に俺を飛ばしたのはなぜだ」


    ゲイレルルはにやり、と笑って。


    「貴様らの魂を手に入れるためさ、ここに呼び入れたのもその前準備のためだ」
    「な・・・・・・・!!」


    魂を手に入れるため、とか言われて平常でいられる者はいないだろう。


    (・・・・・・・・・・・待て、魂、だと・・・・・・・それは何をどうするんだ?だが、何をされるにせよ、この剣があるんだ、ただでやられるつもりはない)


    「ふん、人間如きが色々と考えているな?だが安心しろ、どうせ何もかも無駄なのだから」
    「な!?」


    一瞬の後、陽の胸にはゲイレルルの槍が深々と突き刺さっていた。


    「貴様はこれより我等が『ユグドラシルワールド』でエインヘリヤルとなるための戦へと参加するのだ」


    ゆっくりと崩れ落ちる陽にゲイレルルが語りかける。


    「そこでは貴様と同じように神具に選ばれし者達がエインヘリヤルとなるため戦い続けておる、貴様もそこで殺し合え」


    陽のまぶたが閉じられていく。


    「現世に戻ることが出来るのは最後に生き残るただ一人のみ、死にたくなければ戦い続けろ」


    ゲイレルルが立ち去り、陽は異空間の中に、ただ一人取り残されていた。



記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←戦いに呼ばれし者達 /パース →フェイス2ロキ1 /パース
 
上記関連ツリー

Nomal 戦いに呼ばれし者達 / パース (06/10/11(Wed) 21:59) #427
Nomal フェイス1ロキ1 / パース (06/10/11(Wed) 22:01) #428 ←Now
  └Nomal フェイス2ロキ1 / パース (06/10/12(Thu) 19:59) #430
    └Nomal フェイス1ロキ2 / パース (06/10/13(Fri) 20:13) #432
      └Nomal フェイス2ロキ2 / パース (06/10/14(Sat) 00:11) #433
        └Nomal フェイス1ロキ3 / パース (06/10/14(Sat) 19:44) #434
          └Nomal フェイス3ロキ1 / パース (06/10/14(Sat) 19:47) #435
            └Nomal フェイス2ロキ3 / パース (06/10/15(Sun) 23:03) #440
              └Nomal フェイス1ロキ4 / パース (06/10/16(Mon) 21:55) #441
                └Nomal フェイス2ロキ4 / パース (06/10/21(Sat) 19:34) #447
                  └Nomal フェイス1ロキ5 / パース (06/10/22(Sun) 12:04) #448
                    └Nomal フェイス2ロキ5 / パース (06/10/22(Sun) 12:08) #449
                      └Nomal フェイス1ロキ6 / パース (06/10/22(Sun) 17:03) #450
                        └Nomal フェイス1、2、3ロキ / パース (06/10/23(Mon) 22:23) #454
                          └Nomal フェイス1ロキ7 / パース (06/11/05(Sun) 12:29) #480
                            └Nomal フェイス3ロキ2 / パース (06/11/09(Thu) 00:11) #486
                              └Nomal フェイス2ロキ6 / パース (06/11/09(Thu) 21:46) #487
                                └Nomal フェイス2ロキ7 / パース (06/11/10(Fri) 23:56) #489
                                  └Nomal フェイス2ロキ8 / パース (06/11/11(Sat) 21:28) #492
                                    └Nomal フェイス1ロキ8 / パース (06/11/13(Mon) 21:30) #495
                                      └Nomal フェイス1ロキ9 / パース (06/11/17(Fri) 22:07) #518
                                        └Nomal フェイス4ロキ1 / パース (06/11/17(Fri) 22:12) #519
                                          └Nomal ロキ編 決戦 / パース (06/11/25(Sat) 22:33) #538
                                            └Nomal ロキ編 幕間 / パース (06/11/25(Sat) 22:34) #539
                                              └Nomal ロキ編 The last battle / パース (06/11/25(Sat) 22:40) #540
                                                └Nomal ロキ編 それから / パース (06/11/25(Sat) 22:41) #541
                                                  └Nomal ロキ編 あとがき+いろいろ / パース (06/11/25(Sat) 22:43) #542

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -