Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■430 / 2階層)  フェイス2ロキ1
□投稿者/ パース -(2006/10/12(Thu) 19:59:37)
    (は?なにコレ!?)


    それが、四ノ原 影美(しのはら えいみ)―――影が最初にその物体を見つけたときの感想である。
    端的に言って、剣が地面に突き刺さっていた、マンションの自宅の前に。
    真っ黒い、刃も柄も全てが黒い刀剣だった。


    (これを・・・・・・・・・私に・・・・・・・・・一体どうしろと?)


    それが何なのかとしばらく影が考えていると


    「影美、何やってるの?早くしなさいよ」
    「や、母さん、そうは言ってもね・・・・・・・・」


    剣が自宅の真ん前に突き刺さっているのを見て固まっている影美を、そうとは知らず一緒に帰宅した母親が声をかける。


    「家の前何か置いてあるわけじゃないんだから、さっさと入りなさいよ」


    ―――スタスタスタ

    ―――ガチャリ

    ―――ガタン、バタン


    「は!?」


    影美の母親は、思いっきりその剣があるところを完全に、通過した・・・・、なにかにぶつかることもなく、そこには何も存在しないかのように。
    その場にぽつんと取り残された影は唖然として。


    (これは・・・・・・・・・・一体・・・・・・・・どゆこと?)


    しばらく考えた後、


    「とりあえず、抜いてみれば、わかるよね」


    そういう風に決断した。
    そして、


    ―――サクリ


    「うわっ、軽!」


    予想外にあっさりと抜けた剣に驚きの声が出てしまう。
    しかし、その直後それ以上に驚くべき事が起こった。


    『む?お主がワシの新たな使い手か』
    「は!?」


    剣が喋った。


    『む?ワシはただお主がワシの新たな使い手か?と聞いただけじゃが?』
    「いや、ちょっと待て、普通剣は喋らんだろ!!」


    わけがわからない、何だコレは。


    『む、お主はなかなか物わかりが悪いようじゃな』
    「物わかりが悪いとか言うな!」
    「ちょっと影美!さっきから家の前で何をごちゃごちゃと言ってるのよ!!」
    「!!」


    これは、まずい、何も知らない人から見たら今年18になる娘が真っ黒な剣を持って自宅の前で独り言を言っているように見えるだろう、わりと過保護な影の両親なら一体何をするかわかったものではない。


    「ちょっと、影美、さっさと家に入りなさいって・・・・・・・・手を後ろに回して何やってるの?」
    「え!?いや、ちょっと、背中がかゆいなぁ、なんて・・・・・・・」
    『心配せんでもワシの姿と声は普通の人間には見えんし聞こえんぞ』
    「それを先に言え!!」
    「なにやってるの?」
    「なんでもありません!」


    影は、さっさと自分の家に入っていった。










    「それで、あなたはなんなの?なんで私の家の前に落ちてたの?」


    夜、影は自分の部屋でその黒い剣と向かい合っていた。


    『ワシがなんなのか、なぜ、お主の家の前に落ちていたのか、とな』
    「うん、教えて」
    『むーん・・・・・・・ワシに名前はない、無銘刀と呼ばれておる』
    「無銘刀?」
    『ワシを作った刀鍛冶がワシに名前を与えなかったのじゃよ』
    「ふーん、なんで?」
    『そうじゃのう、なんでじゃったかなぁ・・・・・実はワシもよくは思いだせんのじゃよう、なにせ相当昔のことじゃからな』
    「ふーん・・・・・・・・・じゃあなんで家の前に落ちてたの?」
    『それは、おそらく、ヴァルキリー達にばらまかれたのじゃろうな』
    「なんのために?ってかヴァルキリーってなに?」
    『お主のような神具を扱える人間を集めるためじゃよ、ヴァルキリーが何者かというのはワシに聞くより、そこにいる奴に聞いた方が早いのではないか?』
    「え?」


    ―――瞬間、空気が変わった。










    「ふぅ、まさか配置した直後に適合者が発生するとは思わず、召喚が遅れてしまいました」
    「え・・・・・・え・・・・??」


    そこは、それまで影がいた部屋とは違い、何も無いのに、何かあるような、どこまでも見通せるのに閉鎖感があるような、肌に何かがちりちりと焼き付いてくるような、そんな違和感だらけの空間だった。
    そしてそこにいるのは影と、剣と、背中から羽を生やした天使みたいな人だった。
    その天使のような奴は腰に短剣を差した、図書館の司書や、どこかの委員長でもしていそうな、落ち着いた雰囲気のある人だった。


    「初めまして、私はヘルフィヨトル、軍勢の戒めを司るヴァルキリーです」
    『ヴァルキリーとは戦士の魂を運ぶ者、戦場の死に神、戦士に休息を与えぬ者』


    ヘルフィヨトルと無銘刀の声が重なる。


    「あなたは・・・・・・・その無銘刀、名も無き剣ですが一応の神具に認められました、それ故にこれから我々の『ユグドラシルワールド』に来て貰います」
    『む、こやつワシのことを知らぬと見える、これはこれで好都合やも知れぬな』


    二つの声が重なって聞こえるせいで半分混乱状態にあった影であるが、しばらくして聞いてみた。


    「えと、その、『ユグドラシルワールド』ってなによ?」
    「戦士のみに立ち入ることが認められた戦場です」
    『こやつらの庭じゃよ、そこではこやつらは自由に戦士の魂を収集できる』
    「・・・・・・・・・・・でも、私はそんなところに行きたくないんだけどその場合はどうするのよ?」
    「残念ですがあなたに拒否権はありません、神具に認められた以上我々と一緒に来て貰います」
    『無駄じゃよ、こやつらはエインヘリヤルとなる魂を集めるためになら手段を選ばん、これはそのための戦じゃ、こやつらの目的は、早い話がお主の魂じゃ』


    影は長い間考えていたが、しばらくして呟いた。


    「ねぇ、私はどうすればいい?」
    「?」
    『どう、とは?』
    「私はそんなわけのわからない戦なんて嫌だし、魂を取られるのも嫌、どうすればいい?」
    「先ほども言ったとおり、あなたに拒否権はありません」


    噛み合っていない会話にヘルフィヨトルが影に疑惑のまなざしを向ける、しかしそれに構わず影は会話を続ける。


    『むーん・・・・・・・・・・ならば、『力』を使ってみるか?』
    「『力』?」
    『お主は少なくともワシに選ばれるほどの、神具に認められるほどの潜在能力を持っている、それを使い、ワシの『力』を使えばあるいはこやつをどうにか出来るやもしれん』
    「・・・・・・・・・・やってみよう」
    「あなた、先ほどから一体誰と会話をしているのですか?」


    いよいよおかしい感じ、剣を抜きはなったヘルフィヨトルに対し影は剣を構えた。


    『よいか、まずは『力』を、お主の中にある『力』を信じ、引き出すのじゃ、それをこの場に顕現させろ』


    言われたとおりにやってみる、『力』を引き出すイメージ、それを発現させる。


    すると影の足下から伸びる影が、大きく歪曲した。


    『む、今のお主ではまだこの程度か・・・・・・・・どうする?それでも抵抗するのか?』
    「ええ、なにもしないでやられるよりはずっとマシ!」
    『ふむ、よかろう、お主のこと気に入ったぞ、ワシもお主に『力』を貸してやろうでわないか!』
    「さぁ、行くわよ!!」


    影とヘルフィヨトルとが同時に地面を蹴った。


記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←フェイス1ロキ1 /パース →フェイス1ロキ2 /パース
 
上記関連ツリー

Nomal 戦いに呼ばれし者達 / パース (06/10/11(Wed) 21:59) #427
Nomal フェイス1ロキ1 / パース (06/10/11(Wed) 22:01) #428
  └Nomal フェイス2ロキ1 / パース (06/10/12(Thu) 19:59) #430 ←Now
    └Nomal フェイス1ロキ2 / パース (06/10/13(Fri) 20:13) #432
      └Nomal フェイス2ロキ2 / パース (06/10/14(Sat) 00:11) #433
        └Nomal フェイス1ロキ3 / パース (06/10/14(Sat) 19:44) #434
          └Nomal フェイス3ロキ1 / パース (06/10/14(Sat) 19:47) #435
            └Nomal フェイス2ロキ3 / パース (06/10/15(Sun) 23:03) #440
              └Nomal フェイス1ロキ4 / パース (06/10/16(Mon) 21:55) #441
                └Nomal フェイス2ロキ4 / パース (06/10/21(Sat) 19:34) #447
                  └Nomal フェイス1ロキ5 / パース (06/10/22(Sun) 12:04) #448
                    └Nomal フェイス2ロキ5 / パース (06/10/22(Sun) 12:08) #449
                      └Nomal フェイス1ロキ6 / パース (06/10/22(Sun) 17:03) #450
                        └Nomal フェイス1、2、3ロキ / パース (06/10/23(Mon) 22:23) #454
                          └Nomal フェイス1ロキ7 / パース (06/11/05(Sun) 12:29) #480
                            └Nomal フェイス3ロキ2 / パース (06/11/09(Thu) 00:11) #486
                              └Nomal フェイス2ロキ6 / パース (06/11/09(Thu) 21:46) #487
                                └Nomal フェイス2ロキ7 / パース (06/11/10(Fri) 23:56) #489
                                  └Nomal フェイス2ロキ8 / パース (06/11/11(Sat) 21:28) #492
                                    └Nomal フェイス1ロキ8 / パース (06/11/13(Mon) 21:30) #495
                                      └Nomal フェイス1ロキ9 / パース (06/11/17(Fri) 22:07) #518
                                        └Nomal フェイス4ロキ1 / パース (06/11/17(Fri) 22:12) #519
                                          └Nomal ロキ編 決戦 / パース (06/11/25(Sat) 22:33) #538
                                            └Nomal ロキ編 幕間 / パース (06/11/25(Sat) 22:34) #539
                                              └Nomal ロキ編 The last battle / パース (06/11/25(Sat) 22:40) #540
                                                └Nomal ロキ編 それから / パース (06/11/25(Sat) 22:41) #541
                                                  └Nomal ロキ編 あとがき+いろいろ / パース (06/11/25(Sat) 22:43) #542

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -