Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■433 / 4階層)  フェイス2ロキ2
□投稿者/ パース -(2006/10/14(Sat) 00:11:31)
    駆け出した影美は、しかし心の中でしっかりと「無銘刀」の声を聞いていた。


    『よいか、まずは自分の『力』がどんなものであるか、それを知る必要がある』
    「わかったわ!」


    影とヘルフィヨトルとの距離がどんどん迫ってゆく、しかしその間中、無銘刀の声は続く。


    『とにかく、『力』を使っている姿をイメージするのだ、どんなものでも構わん、少しでも『力』を使うことに成功すればあとはワシが制御してやる』
    「おっけい!」


    自分が大きな剣で攻撃している姿を思い浮かべながら斬り掛かる。


    「いやぁぁぁあああ!!」


    すると、の一部が剣にまとわりつき、剣のサイズがいくぶん巨大になった。


    ―――ズドッ!!


    直前でヘルフィヨトルはそれを回避するが、しかし影が『力』の発動に成功したのを見て顔色を変える。


    「あなたは・・・・・・・こんな短期間で不完全とはいえ神具の能力を使いこなしているというのですか・・・・・・・・・・・!」
    『お主の『力』は影を自在に操る能力のようじゃ、これは扱いが難しいが、うまく使いこなせれば、たとえヴァルキリーであってもそうそう負けたりはせんようになるぞ!』


    「無銘刀」とヘルフィヨトルとの声が重なって聞きづらいことこの上ないがなんとか理解する。


    「ハァ・・・・・・ハァ・・・・・・・覚悟しなさい、ヘルフィヨトル、私は、あなたのいいなりにはならないわよ!」


    ヘルフィヨトルはしばらくジッと影美を見ていたが、やがて意を決したようにして言った。


    「・・・・・・・・・・わかりました、たとえまだ不完全とはいえ、神具の能力の発動に成功しているのです、私も全力で相手をさせて貰います」


    そして剣を鞘に戻し、右手を振って言った。


    「赤の軍勢!青の軍勢!出なさい!!」


    直後、何十、何百という数の人ではない兵士達がヘルフィヨトルの前に出現した、それらはちょうど半分ずつの割合で赤色と青色に別れている。


    「んなっ・・・・・・・・!!」
    『軍勢の戒め、ヘルフィヨトル、その名はダテではないようじゃな』


    驚きの色を隠せない影美と、対照的に冷静な無銘刀とヘルフィヨトル。


    「どうしました、私達ヴァルキリーに刃向かうのなら最低でもこのぐらいはどうにかしてもらわないといけませんね、私はこれでもヴァルキリー最弱なのですから」
    「これで、最弱・・・・・・・・!!」
    「どうです、降参するなら今の内ですよ、今ならまだ許して差し上げます」
    「・・・・・・・・!」


    影美の心に迷いが生まれる、こんな軍勢を相手に勝てるのか、自分の『力』など大したことはないのではないか、という自分への疑惑。


    「私は・・・・・・・・どうすればいいの・・・・・・・・・」
    「降伏なさい、そうすればあなたは自分と同じ程度かそれ以下の神具の持ち主達を相手にするだけで済むのですから、あなたほどの実力なら勝ち残ることも難しくはないでしょう」
    『自分自身の『力』を信じるのじゃ、お主自身が諦めぬ限りワシはお主の味方じゃし、自分自身を信じ続ける限りどんな敵であっても決して負けはせぬ!』


    影美は長い間考え続けていたが、ようやく、決心が付いたという風に頭を振り、言った。


    「降伏は、しない、どれほどの敵が相手でも・・・・・・・・・・・・私は、嫌なものは嫌、絶対に言うとおりになんかならない!!!」
    「そうですか、残念です、ではこの場で私があなたの魂を奪い、それで終いにしましょう」


    ヘルフィヨトルが腕を上げ下げると、軍勢は一斉に影美に向かって突進してきた。


    (思い浮かべるのよ、自分の『力』を!!)


    敵と同じもの、無数の軍勢を思い浮かべる。
    瞬間、影美の影が複数に分裂して何体もの影の兵隊を作り出す。


    「行きなさい!」
    『「影兵」、といったところかのぅ、なかなかやるではないか!』


    赤青、そして黒の兵団が戦闘を開始する、影美はその中を真っ直ぐ、ヘルフィヨトル目指して駆け出した。


    (黒い円、入り込んだ獲物を喰らう罠のように!)
    『「影陣」、かのぅ、これは複数戦闘に向いておるなぁ』


    いくつもの黒い円が影の周辺に現れる、それに入り込んだ赤と青の兵達は足を貫かれ身動きが取れなくなる。


    (次、いくつもの枝、黒い枝が突き出るように!)
    『「影刃」、よくもまぁこうポンポンと出てくるもんじゃな』


    すると、影の持つ黒い剣から木の枝のように、いくつもの切っ先が突き出し、次々と兵達を突き刺してゆく。
    影とヘルフィヨトルとの距離は、既にほとんど無かった、さらに影は続ける。


    (さらに、枝が揺れて、鞭のように!)
    『「影鞭」、これは強そうじゃな』


    影の剣先が柳のようにしなった、それを影は全力で振り回す。


    ―――バキッ!
    ―――ズカッ!
    ―――ゴシャッ!


    まとめて数体の兵団を打ち倒しさらに前進、もはや、ヘルフィヨトルは目の前であった。


    「・・・・・・・・驚きました、まさかこれほどとは・・・・・・・」


    (最後、影を、ありったけ大きく、叩きつける!!)
    『「影断」、必殺技、といったところかの』


    肥大化した影の剣が振り下ろされ、


    ―――ズシャッ!
    ―――バシュッ!!


    鮮血が舞って、倒れたのは影美の方であった・・・・・・・・・・・・・


    「は・・・・・ハッ・・・・・・・・・ハッ・・・・・ハッ・・・・・・・・・!」


    全身が、指先から頭のてっぺんにいたるまで、全身くまなく、これまで影が感じたことがないほどの激痛に襲われていた。


    「・・・・・・・・・「魂」の使いすぎによる過消耗ですか・・・・・・・」
    『当たり前じゃ、初めての戦いであれほど魂を消耗すれば誰だってぶっ倒れる、それにしても、惜しかったのぅ・・・・・・』


    影の巨大な剣は、ヘルフィヨトルの肩に突き刺さって、ギリギリで止まっていた、もう少し、わずかでも影が倒れるのが遅ければ、ヘルフィヨトルは死んでいた。
    ヘルフィヨトルは肩に突き刺さった剣を抜き取り、影に返してやる。


    「・・・・・・・・・・・・・・・これほどの戦士の魂を持つとは・・・・・・・・・・ほんの一歩、遅ければ倒されていたのは私の方ですか・・・・・・・・・・」
    『やはり、ワシが見込んだだけのことはあるわい』


    「無銘刀」はその声が聞こえていないのにヘルフィヨトルへ返答していた、たぶん意味はないのだろう。
    ヘルフィヨトルはしばらく考えていたが、影のそばに歩み寄り、その体に手をあてる。


    『おや、わしの使い手の傷を治してくれるのか、これはありがたいのう』
    「これほどの戦士の魂、むざむざ失うのは惜しい・・・・・・・・しかも成長途中ですか、これは、とてつもない・・・・・・・・」


    ヘルフィヨトルは自らが持つ剣を抜き放ち、影の肩を浅く斬った。


    「これで、『ユグドラシルワールド』への召喚はお終いです、ほんの少しの傷でよかったのですが、まぁいいでしょう」


    そしてヘルフィヨトルは影から離れていった。


    「あなたの戦士の魂が完成したとき、その時こそ私は本当の全力を持ってあなたの魂を奪いにやって来ます、それまで戦い続けて、魂を成長させ、そして生き残ってください」
    『ありがとうよ、この使い手に変わって礼を言っておくぞい、どうせ聞こえんがのう』


    ヘルフィヨトルの姿がゆっくりと消えていく。


    「それでは、わたしはこれで、あなたの戦士の魂に幸あらんことを」


    ヘルフィヨトルが完全に消えて、異空間の中には影と剣だけが残された。

記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←フェイス1ロキ2 /パース →フェイス1ロキ3 /パース
 
上記関連ツリー

Nomal 戦いに呼ばれし者達 / パース (06/10/11(Wed) 21:59) #427
Nomal フェイス1ロキ1 / パース (06/10/11(Wed) 22:01) #428
  └Nomal フェイス2ロキ1 / パース (06/10/12(Thu) 19:59) #430
    └Nomal フェイス1ロキ2 / パース (06/10/13(Fri) 20:13) #432
      └Nomal フェイス2ロキ2 / パース (06/10/14(Sat) 00:11) #433 ←Now
        └Nomal フェイス1ロキ3 / パース (06/10/14(Sat) 19:44) #434
          └Nomal フェイス3ロキ1 / パース (06/10/14(Sat) 19:47) #435
            └Nomal フェイス2ロキ3 / パース (06/10/15(Sun) 23:03) #440
              └Nomal フェイス1ロキ4 / パース (06/10/16(Mon) 21:55) #441
                └Nomal フェイス2ロキ4 / パース (06/10/21(Sat) 19:34) #447
                  └Nomal フェイス1ロキ5 / パース (06/10/22(Sun) 12:04) #448
                    └Nomal フェイス2ロキ5 / パース (06/10/22(Sun) 12:08) #449
                      └Nomal フェイス1ロキ6 / パース (06/10/22(Sun) 17:03) #450
                        └Nomal フェイス1、2、3ロキ / パース (06/10/23(Mon) 22:23) #454
                          └Nomal フェイス1ロキ7 / パース (06/11/05(Sun) 12:29) #480
                            └Nomal フェイス3ロキ2 / パース (06/11/09(Thu) 00:11) #486
                              └Nomal フェイス2ロキ6 / パース (06/11/09(Thu) 21:46) #487
                                └Nomal フェイス2ロキ7 / パース (06/11/10(Fri) 23:56) #489
                                  └Nomal フェイス2ロキ8 / パース (06/11/11(Sat) 21:28) #492
                                    └Nomal フェイス1ロキ8 / パース (06/11/13(Mon) 21:30) #495
                                      └Nomal フェイス1ロキ9 / パース (06/11/17(Fri) 22:07) #518
                                        └Nomal フェイス4ロキ1 / パース (06/11/17(Fri) 22:12) #519
                                          └Nomal ロキ編 決戦 / パース (06/11/25(Sat) 22:33) #538
                                            └Nomal ロキ編 幕間 / パース (06/11/25(Sat) 22:34) #539
                                              └Nomal ロキ編 The last battle / パース (06/11/25(Sat) 22:40) #540
                                                └Nomal ロキ編 それから / パース (06/11/25(Sat) 22:41) #541
                                                  └Nomal ロキ編 あとがき+いろいろ / パース (06/11/25(Sat) 22:43) #542

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -