Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■434 / 5階層)  フェイス1ロキ3
□投稿者/ パース -(2006/10/14(Sat) 19:44:06)
    「行くっすよ!氷刀グラナステッグ!!」


    男が叫ぶと、男の持つ大刀が青く輝いた、表面にはうっすらとだが霜が降りているように見える。


    (なんだ、あれは?!)


    陽に考える間を与えず、男は続ける。


    「お前の力を見せてやるっす!出ろ『氷柱』!!」


    (な!氷が動いてこっちに飛んでくる!?)


    直後、男の周辺から数本の氷の柱が出現し、陽の方へと向かってきた。


    「うわっ!!」


    陽はこれを、横にとんで回避するが、男の攻撃は止まらない。


    「避けたっすか?でもこの程度じゃまだまだっすよ『氷塊』!!」


    今度は空中に5個の人の頭ほどの大きさの氷の塊が出現し、これもやはり陽に向けて突き進んできた。


    「なっ!このっ・・・・・うわっがあっ!!」


    5つのうち、4つの回避には成功するものの最後の一つに直撃をくらい、陽は大きく吹き飛ばされた。


    「まだ生きてるっすか、なかなかしぶといっすね、でもどんどん行くっすよ!!『氷柱』『氷塊』『氷弾』!!」


    さらに、男の周辺に氷柱と氷の塊、人間の頭ぐらいのから指先ほどのサイズまでのものが無数に、それこそ男の周りを埋め尽くすほどに出現した。


    (って嘘だろ!?こんなの避けきれるわけねぇ!!)


    「ふっふっふ、どうやら年貢の納め時っすね、さぁ、行け!!」


    男が剣をこちらに向けた直後、その無数の氷弾と氷柱が陽に向けて一斉に射出された。


    「う、うわぁぁぁぁぁぁぁああああ!!!!」
    (た、頼む、せめてもう少しゆっくり!!)


    ―――ぴたり。


    「・・・・・・・・・あ?」


    全てが静止していた、氷柱も、氷弾も、大刀の男も。


    「これは、なんだ?・・・・・・・・ともかく、逃げよう」


    陽が一歩、二歩、三歩、氷柱らの攻撃範囲から逃れた直後。


    ――――――ズドヅドドゴガシャグシャン!!!!


    「うおああっ!?」


    もはや声なのか音なのか破壊音なのか判別が出来ないほどの大音量が響き渡った。


    「はっはっは!どうっすかこの氷刀グラナステッグの力は、ペシャンコになっちまって・・・・・・・・・てあれぇ!?」


    大刀の男は、自分の剣を褒め称えようとしていたが、しかし氷の群れが直撃した場所のすぐ横で、無傷の陽が立っていることに驚いていた。


    「な、なんでっすか!?たしかに当たったはずなのに・・・・・・そうか、あんたも神具の『力』を使ったんっすね!」
    「いや、だから、さっきから言ってるように俺には『力』とか、神具とか、なんのことかさっぱりっ!!」
    「問答無用!!」
    「人の話ぐらい聞けよ!!!」


    本気でシャレにならない、「力」とか「神具」とかなんなのかわからないし、相手はわけのわからないことばかり言ってるし、そもそもあのヴァルキリーの奴何も教えてさえくれなかった。


    「・・・・・・・・・ふざけんなよ・・・・・・・・ふざけてんじゃねぇよ!!!」


    もういい、正直ぶち切れた、やってられっか、付き合いきれない。
    瞬間、陽の頭の中が逆に冷めていき、周りにある氷達よりもさらに冷え上がり、冷静に、全ての事柄を見据え、全ての状況を分析していく。


    (あの男の言動を思い出すんだ、そしてあのヴァルキリー、ゲイレルルが言ったことを思い出せ、

    『その剣は神剣レヴァンテイン、なかなかの高等神具じゃないか』

    『神具の使い手じゃないっすか』

    『どうっすかこの氷刀グラナステッグの力は』

    『そうか、あんたも神具の『力』を使ったんっすね』

    ・・・・・・・・・・これらから導き出される答え、それはつまり、)


    自分にもあの男と同じように何かしら超常的な『力』を使うことが出来る。
    そして先ほど、ほんの5秒ほどの間であったが、時間が止まった瞬間、あれは間違いなくこの剣の『力』である。
    それだけわかれば、もう十分だった。


    「・・・・・・・どうしたんっすか?急に黙り込んで、僕が怖くなったんっすか?」
    「うるせぇ黙れ、お前との遊びに付き合うのがめんどくさくなっただけだ」
    「なっ!んっすか!?」


    あの男が持つ大刀は「氷刀グラナステッグ」、自分でそう言っていた、その力は氷を自在に操ること、氷は生み出してから発射するまで数秒のタイムラグが存在する、一度召喚すると、全て発射しおえるまで新たに氷の召喚が出来ないこと、そしてなにより、氷は自分自身の体より後ろには召喚できないこと。
    あの男の言動と行動から、陽はそこまで分析していた。


    「もういい、さっさとこの変な空間を解除して降参しろ、お前の相手をするのもかったるい」
    「脅しのつもりっすか!?そんなの言うとおりにするわけ無いじゃないっすか!!」


    そして男は大刀を構えた、それに合わせ陽も剣、レヴァンテインを構える。


    「もういいっすよ、グラナステッグの全力で、全身全霊であんたをぶっつぶしてやるっすよ」
    「ごたくはいい」
    「むかつく奴っすね、行くっすよ!『氷柱』、『氷塊』、『氷弾』、『雪崩』に『吹雪』!・・・・・・・・・・『氷地獄』っす!!!」


    男が『力』を発動したとき、既に陽はそこにはいなく、男が召喚したいくつもの氷が何もない場所を凍り付けにしていく。


    「まだまだぁ!!逃がさないっす!!」


    いくつもの氷が陽の居場所目掛けて殺到していく、しかしその時、やはり既に陽の姿はそこにない。


    (・・・・・・・・・・・・くっ、きつい・・・・・・・・・・・・1回使うごとにとんでもなく疲れる・・・・・・・・・・・むやみに多発は出来ないか・・・・・・・・・・!)


    陽の『力』は、陽の体感で約5秒間の間だけ自分自身が超速で動ける、というものだった。


    「くそっちょこまかとちょこまかと!うっとおしいっすよ!!」


    男が現れては消える陽にかなり混乱し始めていることは陽にもわかった


    (あと1回、それで決める)


    陽は超速移動を止めた。


    「やっと見つけたっす!いい加減潰れてしまえっす!!」


    男が全力で氷を放った瞬間、陽は『力』を解放する。


    「『全力氷地獄』!!!骨も残らず凍らせてやるっす!!!」


    いくつもの、大量の、無限とも思える氷が陽のいる場所にぶつかってくる。


    ―――ズドドドドドドゴガガガガガガガ


    「はぁ、はぁ、これなら、さすがにやったっすかね・・・・・・・?」


    男がそう呟いたとき。


    「残念だったな、お前のやったことは全部無駄だったぞ」
    「え!?」


    すでに男の背後まで回り込んでいた陽がそう言って。


    ―――ザシュッ!


    「あ・・・・・・・・?あ・・・・・・・・がっ・・・・・・・・・!!」


    陽の剣が男の胸を深々と切り裂き、男は崩れ落ちた。


    「口数が多すぎるんだよ、お前は、もっと静かにしてろ」


    壊れ落ちる異空間を背にして、陽は呟いた。

記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←フェイス2ロキ2 /パース →フェイス3ロキ1 /パース
 
上記関連ツリー

Nomal 戦いに呼ばれし者達 / パース (06/10/11(Wed) 21:59) #427
Nomal フェイス1ロキ1 / パース (06/10/11(Wed) 22:01) #428
  └Nomal フェイス2ロキ1 / パース (06/10/12(Thu) 19:59) #430
    └Nomal フェイス1ロキ2 / パース (06/10/13(Fri) 20:13) #432
      └Nomal フェイス2ロキ2 / パース (06/10/14(Sat) 00:11) #433
        └Nomal フェイス1ロキ3 / パース (06/10/14(Sat) 19:44) #434 ←Now
          └Nomal フェイス3ロキ1 / パース (06/10/14(Sat) 19:47) #435
            └Nomal フェイス2ロキ3 / パース (06/10/15(Sun) 23:03) #440
              └Nomal フェイス1ロキ4 / パース (06/10/16(Mon) 21:55) #441
                └Nomal フェイス2ロキ4 / パース (06/10/21(Sat) 19:34) #447
                  └Nomal フェイス1ロキ5 / パース (06/10/22(Sun) 12:04) #448
                    └Nomal フェイス2ロキ5 / パース (06/10/22(Sun) 12:08) #449
                      └Nomal フェイス1ロキ6 / パース (06/10/22(Sun) 17:03) #450
                        └Nomal フェイス1、2、3ロキ / パース (06/10/23(Mon) 22:23) #454
                          └Nomal フェイス1ロキ7 / パース (06/11/05(Sun) 12:29) #480
                            └Nomal フェイス3ロキ2 / パース (06/11/09(Thu) 00:11) #486
                              └Nomal フェイス2ロキ6 / パース (06/11/09(Thu) 21:46) #487
                                └Nomal フェイス2ロキ7 / パース (06/11/10(Fri) 23:56) #489
                                  └Nomal フェイス2ロキ8 / パース (06/11/11(Sat) 21:28) #492
                                    └Nomal フェイス1ロキ8 / パース (06/11/13(Mon) 21:30) #495
                                      └Nomal フェイス1ロキ9 / パース (06/11/17(Fri) 22:07) #518
                                        └Nomal フェイス4ロキ1 / パース (06/11/17(Fri) 22:12) #519
                                          └Nomal ロキ編 決戦 / パース (06/11/25(Sat) 22:33) #538
                                            └Nomal ロキ編 幕間 / パース (06/11/25(Sat) 22:34) #539
                                              └Nomal ロキ編 The last battle / パース (06/11/25(Sat) 22:40) #540
                                                └Nomal ロキ編 それから / パース (06/11/25(Sat) 22:41) #541
                                                  └Nomal ロキ編 あとがき+いろいろ / パース (06/11/25(Sat) 22:43) #542

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -