Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■449 / 11階層)  フェイス2ロキ5
□投稿者/ パース -(2006/10/22(Sun) 12:08:11)
    「うぐっ・・・・・・・・・・・・」


    男は切り裂かれた足をかばって地面に倒れ伏す。


    「ヒッハハハ・・・・・・・・やられちまったゼェ・・・・・・・・・どうしたよ?さっさとトドメを刺したらどうだ?」


    男はそう言ったが、それに相対する影美は無造作に剣を下ろすと、男に背を向けた。


    「・・・・・・・・・・・・・・・なんのつもりなんだよ?」


    それを冷淡に見下ろした影美は、男に冷ややかな声をかける。


    「私は、人殺しとか、そんなの嫌だし、だからあなたを殺さない」
    「ふ、ふっざけてんじゃねーよぉ!?」


    影美の言葉に男は逆ギレする。


    「て、てめぇ!!ざけてんじゃねーぞ!?こいつは殺し合いなんだろぉが!!勝った奴は負けた奴を殺すに決まってんだろぉが!?」
    「そんな取り決めなんて私は知らないし!興味ない!!私はただ、自分が絶対に嫌なことをしたくないだけ!!」


    影美の剣幕に男が一瞬だけひるむ、しかし男は今度はひどく落ち着いた声で、何かを押し殺したように話し出す。


    「ヒッハハァ・・・・・・・・・クソがっ、強者の特権って奴かよぉ、生殺与奪の権利ってかぁ?ざけてんじゃねーよ!そいつはお前みたいな強い奴にしかねぇ自分勝手な権利だっつーの!!!」
    「っ!」
    「お前みたいな奴はいいよーな!?なにやっても簡単に一番だったりでよー、どうせガッコ行っても周りはみんな友達です、ってツラしてやがんだろ!?」
    「そんなことない!」
    「うっせぇ!!!どうせ俺みたいなあぶれモンにはこんなやられ役がお似合いだよ!!だがなぁ俺だって好きでこんな事やってるわけじゃねぇんだよ!!!」


    男はその血だらけの足を無理矢理動かして立ち上がった。


    「な・・・・・・・・・・無茶だよ!その傷で動いたら、ヘタしたら死ぬよ!?」
    「うるっせぇっつってんだよぉ!!!いいか、女!お前は必ず俺がぶっ殺してやる、その顔はぜってぇ忘れねぇからな!!覚えとけよ!!!」


    男は、普通の人間だったらとうに出血多量で死んでるのではないかというほどの血をまき散らしながらも、しかし驚くほど速い速度で、影美の前から姿を消していった。


    そしてしばらくすると、影美のいた異空間が消えだして、また元の影美の部屋に戻っていた。


    「・・・・・・・・・・あの人、大丈夫かな・・・・・・・・?」
    『放っておけ、あの傷で無理矢理動いたのはあやつの勝手じゃ、そしてその結果死んだとしてもそれもあやつの勝手じゃて』
    「そう・・・・・・・・・・・」


    影美の胸には、戦いに勝った喜びなど無く、ただむなしさだけが残された。










    「ねぇ、無銘刀」
    『なんじゃ?』


    夜、影美は自分の部屋で一人、ベッドの上で毛布にくるまりながら呟いた。


    「さっき、あの男はさ、『お前は何でもかんでも一番でいいよな』、みたいなことを言ったよね」
    『そうじゃな』
    「それでさ、少し考えてみたらさ、私って勉強はそこそこで大したことはないけどさ、運動の方はさ、別に運動部に入ってるわけでもないのに、陸上部より足が速かったりするんだよね」
    『そうか』
    「うーん・・・・・・・・・そう考えてみたら、私って他の人より恵まれてたんだなーってそう思っちゃってさー・・・・・・・・・・・いままで気にしたこともなかったんだけどね、他の人が努力とかして手に入れた物を、私はなんの努力もなく持ってたりして、私ってそれで他人を傷つけてたのかなー・・・・・・・・って、そう思っちゃてさ・・・・・・・・・」
    『そうか』


    しばらくの間沈黙が降りていたが、やがて無銘刀が語り出した。


    『昔々、あるところにとても口が達者で弁の立つ、黒髪の若者がおりました』


    影美は黙ってそれを聞いている。


    『その若者はあまりにも口が達者だったので、口論や口喧嘩では、負けたことが一度もありませんでした』
    「・・・・・・・・・」
    『ある時その若者はその能力を買われ、神々と同格の存在になりました、そしてその若者はその口が達者な力を使って、ある時は神々に様々な宝具をもたらし、またある時は様々な災厄を呼び起こしました』


    「・・・・・・・・・・それで?」
    『まぁ、それほど、というか全く意味はないんじゃがな、例え、お主がどれほど先天的に他の者より優れている部位があったとしても、それを誇ることはあれ、少なくともさげすむ必要はないじゃろうて、その才能をどう使うかは、全てお主次第なのじゃから』
    「うん・・・・・・・・・・・・・ありがと」


    よくわからなかったが、たぶん影美を励まそうとしたんだろう、そう思うことにして影美は眠りについた。










    「ちくしょう・・・・・・・・・あの女・・・・・ぶっ殺してやる・・・・・・・・!」


    先ほど影美を襲撃し、そして撃退された男、竿裏目 糸目(さおらめ いとめ)は夜のビル街を彷徨っていた。
    足の傷は付近の病院で応急処置のみしておいたので、すぐに失血死で死ぬことはないだろう。


    「ちくしょう・・・・・・・・ちくしょう・・・・・・・・・・・・・・・ちくしょう!」


    糸目の呟きは夜の街にこだまし、空しく消えていくはずだった、しかしそれに答える声があった。


    『グルルルル・・・・・・・・・・フン、敗者か・・・・・・・・戦いに敗れてむざむざと生き延びる者ほど見苦しい物はないな』


    そいつは、人の体ほどもある巨大な狼だった。


    「なんだ!?こ、こいつは!?」


    さすがに、町中でいきなり狼と出くわすとは思っていなかった糸目は、驚きの声を上げる。


    『ふん・・・・・・・・・・・不味そうな魂だ・・・・・・・・だが、戦いに敗れながらも戦意を失わぬ・・・・・・・・なかなか強い魂のようだな・・・・・・・・・・』
    「な・・・・・・・・・何を言ってやがるんだ!?」


    狼は、笑った。


    『ふっふっふ・・・・・・・・・・あの娘、あの男には食事を与えておきながら、俺に食事を与えぬとはなんのつもりなのやら、まぁどのみちあんな臭い物など喰いたくはないがな』
    「何言ってんだよって聞いてんだよ!無視かコラ!!」
    『ああ、今度の食事もぴーぴーとうるさくわめくウサギを喰らうことになるのか、それもまた一興ではあるがな』
    「食事って・・・・・・・・出ろ、『ハーベリン―――!!?」
    『遅い』


    次の瞬間、狼の牙が、男の喉笛に噛み付き、


    「グッ、ッギィアガヤアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!


    男の絶叫が響き渡った。

記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←フェイス1ロキ5 /パース →フェイス1ロキ6 /パース
 
上記関連ツリー

Nomal 戦いに呼ばれし者達 / パース (06/10/11(Wed) 21:59) #427
Nomal フェイス1ロキ1 / パース (06/10/11(Wed) 22:01) #428
  └Nomal フェイス2ロキ1 / パース (06/10/12(Thu) 19:59) #430
    └Nomal フェイス1ロキ2 / パース (06/10/13(Fri) 20:13) #432
      └Nomal フェイス2ロキ2 / パース (06/10/14(Sat) 00:11) #433
        └Nomal フェイス1ロキ3 / パース (06/10/14(Sat) 19:44) #434
          └Nomal フェイス3ロキ1 / パース (06/10/14(Sat) 19:47) #435
            └Nomal フェイス2ロキ3 / パース (06/10/15(Sun) 23:03) #440
              └Nomal フェイス1ロキ4 / パース (06/10/16(Mon) 21:55) #441
                └Nomal フェイス2ロキ4 / パース (06/10/21(Sat) 19:34) #447
                  └Nomal フェイス1ロキ5 / パース (06/10/22(Sun) 12:04) #448
                    └Nomal フェイス2ロキ5 / パース (06/10/22(Sun) 12:08) #449 ←Now
                      └Nomal フェイス1ロキ6 / パース (06/10/22(Sun) 17:03) #450
                        └Nomal フェイス1、2、3ロキ / パース (06/10/23(Mon) 22:23) #454
                          └Nomal フェイス1ロキ7 / パース (06/11/05(Sun) 12:29) #480
                            └Nomal フェイス3ロキ2 / パース (06/11/09(Thu) 00:11) #486
                              └Nomal フェイス2ロキ6 / パース (06/11/09(Thu) 21:46) #487
                                └Nomal フェイス2ロキ7 / パース (06/11/10(Fri) 23:56) #489
                                  └Nomal フェイス2ロキ8 / パース (06/11/11(Sat) 21:28) #492
                                    └Nomal フェイス1ロキ8 / パース (06/11/13(Mon) 21:30) #495
                                      └Nomal フェイス1ロキ9 / パース (06/11/17(Fri) 22:07) #518
                                        └Nomal フェイス4ロキ1 / パース (06/11/17(Fri) 22:12) #519
                                          └Nomal ロキ編 決戦 / パース (06/11/25(Sat) 22:33) #538
                                            └Nomal ロキ編 幕間 / パース (06/11/25(Sat) 22:34) #539
                                              └Nomal ロキ編 The last battle / パース (06/11/25(Sat) 22:40) #540
                                                └Nomal ロキ編 それから / パース (06/11/25(Sat) 22:41) #541
                                                  └Nomal ロキ編 あとがき+いろいろ / パース (06/11/25(Sat) 22:43) #542

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -