Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■435 / 6階層)  フェイス3ロキ1
□投稿者/ パース -(2006/10/14(Sat) 19:47:51)
    高層ビル群が並ぶオフィス街、その中でもひときわ背の高いビルの屋上に、一人の女の子が佇んでいた。
    その女の子は先ほど、陽に助けを求めてすぐにどこかへと走り去っていった、あの胸元に小さな狼の人形をぶら下げた女の子であった。
    女の子はビルの屋上から、あちらこちらを見回していたが、しばらくして言った。


    「・・・・・・・・・・・やっぱり、さっきのお兄ちゃんが勝ち残ったね・・・・・・・・・・うん、フェンちゃんのよそおどおりだね」


    時々、女の子は鼻をヒクヒクさせながら――まるで犬のように、そうしながらひとりごとを話していた。


    「うん、あのお兄ちゃんなら私のことをきっと助けてくれるよね、うん、いざとなったらフェンちゃんに任せるから、そうすればあのお兄ちゃんだって、どうにか出来るよね?」


    ひとりごとは日が沈みつつある屋上にこだましていく、しかし答える声など無いのに、女の子は会話を続けていく。


    「うん、私はフェンちゃんを信じるよ、きっと、私が生き残るために一番いいほうほうを選んでくれてるって、うん、そうだね、そろそろいこっか」


    女の子は、屋上に背を向け、ビルの中へと入っていこうとした、しかしちょうどその時、屋上の入り口の扉を開けて一人の男が入ってきた。


    「ぜぇ・・・・・・ぜぇ・・・・・・・・・はぁ・・・・・・・や、やっと見つけたぞ、このガキ、ちょこまかとガキのくせに早すぎんだよ・・・・・・・・・はぁ・・・・・・・・・はぁ・・・・・・・」


    そいつは最初、女の子を追いかけていた男の片割れ、兄の方だった。


    「・・・・・・・・・結局追いついてきたんだ」
    「ぜぇ、はぁ、当たり前だ、お前みたいな弱そうな奴を最初に倒せば、はぁ、俺らの魂も簡単に強くなれるだろ、そんな良い獲物を、むざむざ逃がすかよ」


    そんな男を、女の子はひどくつまらないものを見るかのような目で見て、言った。


    「そう、ならあなたの考えは見当ハズレだから、さっさと他の相手を探してちょうだい、私はこれからフェンちゃんと一緒にすることがあるの」


    男は一瞬、何を言われたのかわからないような感じで、ぽかーんとしたあと、


    「はっ!馬鹿じゃねーのか!?お前みたいなちっさなガキが、おれらみたいな大人に勝てるわけがないだろうが!はっはっは!冗談ならもっとマシなのをつくんだな!」


    女の子の言葉を、冗談として笑い飛ばした男を、やはり女の子はつまらなそうに眺めたあと、


    「そう、それなら別にどうでもいいんだけどね、あなたの兄弟、弟の方、死んだわよ?」


    は?、といった風に男の笑い声が止まる。


    「おいおい、お嬢ちゃん、それは冗談としても笑えねぇぞ?俺の弟が死んだだと?いつだ、いったい誰にだ?」
    「ついさっき、あのお兄ちゃんにやられて」
    「どうせ口からの出任せだろう、こんなところからあの二人がいる場所を見えるわけがねぇ!!」


    ついには、口を荒げた男に、やはりつまらなそうな眼を送った女の子は、


    「私には、他の神具の所持者達とは違って、超知覚能力があるの、ある程度の範囲でなら、臭いで何でもわかるわ」
    「・・・・・・・・だ、だからなんだってんだ!?お前の不利には変わりがねぇだろおが!なんだ!?あのお兄ちゃんがここまで助けに来てくれるとでも思ってんのか!?」
    「思ってないよ、そんなことをしなくても、あなた程度じゃ私の敵には成り得ない」
    「うるせえ、さっさと死に腐れ!この糞ガキが!!起きろ!風刃スキンゲイル!!」


    男の持つ太刀が『力』の発動に合わせて輝きを帯びていく、が、しかし、


    「もういいよ、フェンちゃん、食べちゃえ・・・・・


    ―――いくつもの、が。


    「あ?口?・・・・・・・・・・・・がっ!!ぎゃあああああああああああああああ!!!!!


    男の絶叫を背に、女の子は屋上を後にしていく、そして屋上の入り口に辿り着いたとき、女の子は振り返って言った。


    「それから、さっきからガキガキうるさいけど、私はこれでも15歳よ、ガキなんて年じゃないわ」


    そして、誰もいなくなった屋上に、風が吹いた。

記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←フェイス1ロキ3 /パース →フェイス2ロキ3 /パース
 
上記関連ツリー

Nomal 戦いに呼ばれし者達 / パース (06/10/11(Wed) 21:59) #427
Nomal フェイス1ロキ1 / パース (06/10/11(Wed) 22:01) #428
  └Nomal フェイス2ロキ1 / パース (06/10/12(Thu) 19:59) #430
    └Nomal フェイス1ロキ2 / パース (06/10/13(Fri) 20:13) #432
      └Nomal フェイス2ロキ2 / パース (06/10/14(Sat) 00:11) #433
        └Nomal フェイス1ロキ3 / パース (06/10/14(Sat) 19:44) #434
          └Nomal フェイス3ロキ1 / パース (06/10/14(Sat) 19:47) #435 ←Now
            └Nomal フェイス2ロキ3 / パース (06/10/15(Sun) 23:03) #440
              └Nomal フェイス1ロキ4 / パース (06/10/16(Mon) 21:55) #441
                └Nomal フェイス2ロキ4 / パース (06/10/21(Sat) 19:34) #447
                  └Nomal フェイス1ロキ5 / パース (06/10/22(Sun) 12:04) #448
                    └Nomal フェイス2ロキ5 / パース (06/10/22(Sun) 12:08) #449
                      └Nomal フェイス1ロキ6 / パース (06/10/22(Sun) 17:03) #450
                        └Nomal フェイス1、2、3ロキ / パース (06/10/23(Mon) 22:23) #454
                          └Nomal フェイス1ロキ7 / パース (06/11/05(Sun) 12:29) #480
                            └Nomal フェイス3ロキ2 / パース (06/11/09(Thu) 00:11) #486
                              └Nomal フェイス2ロキ6 / パース (06/11/09(Thu) 21:46) #487
                                └Nomal フェイス2ロキ7 / パース (06/11/10(Fri) 23:56) #489
                                  └Nomal フェイス2ロキ8 / パース (06/11/11(Sat) 21:28) #492
                                    └Nomal フェイス1ロキ8 / パース (06/11/13(Mon) 21:30) #495
                                      └Nomal フェイス1ロキ9 / パース (06/11/17(Fri) 22:07) #518
                                        └Nomal フェイス4ロキ1 / パース (06/11/17(Fri) 22:12) #519
                                          └Nomal ロキ編 決戦 / パース (06/11/25(Sat) 22:33) #538
                                            └Nomal ロキ編 幕間 / パース (06/11/25(Sat) 22:34) #539
                                              └Nomal ロキ編 The last battle / パース (06/11/25(Sat) 22:40) #540
                                                └Nomal ロキ編 それから / パース (06/11/25(Sat) 22:41) #541
                                                  └Nomal ロキ編 あとがき+いろいろ / パース (06/11/25(Sat) 22:43) #542

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -